かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 旅行 > ハウステンボス

ハウステンボス

 クルージングを楽しんだ後ハウステンボスに移動。
場内はバスや船で移動しながらアトラクションを堪能する。
ディズニーランドのような華やかさはないが、なかなか面白い。
hu1.jpg

 夕方からライトアップされた施設が美しい。昼間の雰囲気がぐっと変わり、ロマンチックな雰囲気が漂います。
hu2.jpg

 催し物の中で気に入ったのはオルゴール博物館です。今はレコードや(ちょっと古いかな?)CDで気軽に音楽を楽しめますが、昔はお金持ちしか音楽を楽しめなかったんですねえ。オルゴールの繊細な作りに感動でした。パイプオルガンもその構造と機能に驚きました。
昔の職人のアイデアや繊細な造り、凄いですね。
hu3.jpg

関連記事

コメントの投稿

Secret

父との最後の家族旅行が、オランダ村への日帰り旅行でした。あの頃、まだハウステンボスは出来てなかったかな・・・・

オルゴール、素敵ですよね。
気持ちがゆるやかになるような。

山あり海あり・・変化に富んだ、素敵な連休でしたね。
わたしも、連休は久々に海でした。気持ちよかった。

遊びすぎ…

こんばんわ、ハウステンボスもなかなか面白かったです。
パイプオルガン、「え~こんなものからどうしてこんな素敵な音が出るの?」って驚きでした。
 連休最後は自転車で耶馬渓サイクリングロードを軽く流してきました。連れがママチャリなので、の~んびりのサイクリング。
景色も良いし天気も良くって楽しい一日でした。
ぴとこさんは「海」泳いだのかな? まさかね(^^;
千葉方面の旅、楽しかったようですね。山百合子さん、しばらくあってないなあ…お元気でしたか?
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。