かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 山歩き > 椎茸貰った

椎茸貰った

ご来光登山の予定が寝坊して阿蘇の根子岳に変わった。
根子岳は麓から見てもでこぼこして登行欲をそそるが、天狗のコルから見る景観も素晴らしい恐怖心でいっぱいだった。
もちろん命が惜しいので眺めるだけにしまして引き返しました。
紅葉の時期にまた歩いてみたいですねえ。
n2.jpg

 帰路生まれ故郷の中津江村を通った。懐かしい景色だが、今は廃れて昔の幼なじみの家々はほとんどなくなっている。
道ばたの畑で仕事をしていたおじさん。どこかで見たことがある。そう、我が輩の親戚です。20年ぶりくらいかなあ。おじさん大分年とってたけど、元気そうで何よりでした。聞けば70をとっくに過ぎてるとか…お土産にたくさんの椎茸と栗を貰いました。
n1.jpg

関連記事

コメントの投稿

Secret

いいですね~根子岳ですか~。
私も山登りもしたいし、
磯釣りもしたいんですが
時間が無く、泣く泣く自転車専業です。
だけど、昨日は彦山に自転車で行ってきました。
いところですね~。
登山のおじさん・おばさんがたくさんいましたよ。
ふるさとが荒れてしまうのはさびしいことでしょうね~。
お気持ちお察しします。

山も自転車も

いろいろと楽しみたいので、時間と体が足りません。みんな中途半端に楽しんでます。
で、自転車もいまいち坂を登り切れません。
yokotakuさんは英彦山880m、137km、凄いですねえ。私は標高500mで喘いでます。
英彦山は、日田や福岡にいた頃よく歩きました。懐かしいですね。
でも自転車で登れる元気はありません。でもいつの日か…

私も修行中の身ですが、
いつか是非ご一緒願いたいですね~。
彦山駅から登れば案外楽に走れましたから。

是非とも…

いつの日か御一緒したいですね。
でも、一緒に走れるのはスタートの時だけだったりしてね。
まずは福岡センチュリーランで出会えること楽しみにしてます。
坂道、3枚ギアにするか、コンパクトドライブにするか…迷ってます。まあ、どちらもあまり変わらないかもしれませんが…
弱気じゃいかん。気合いだ!きあいだ、キアイダ~。頑張ります。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。