かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 長距離試走

長距離試走

 昨日はどうにか26km走れた。志賀島サイクリング大会は50kmだ。果たして今の調子で参加できるか?少し長距離を走って判断しようと原鶴温泉あたりまで行ってみることにした。
うきはの道の駅まで足を延ばして、帰りは朝倉の三連水車を見学して来ました。往復78km。平均時速も23kmといまいちでしたがどうにか目的を達することが出来ました。
ss1.jpg

 ただ不安が少し…
まずは空気入れです。ロードはかなり高圧に入れますが、ポンプを突く力がうまく入らない。最後の方は、体重を預けてようやく入れることが出来ました。こんな事じゃ大会中にパンクしたら小型のポンプじゃちょっと厳しいかもね。ガスも準備しておくかなあ…
次は左手でのシフト変更です。上手く力が入らない。ハンドル握って横方向へ指を動かすのはまだ厳しい…アウターのみで頑張るかな(^^;
 最後に、ガタガタ道になったとき、やはり左手にショックが伝わるのが恐い。スピード落とすか片手運転です。
ss2.jpg

 まあこんな不安があっても走りたい。のんびり行けば大丈夫でしょう。
で、申し込んできました。9/3頑張るぞ~
関連記事

コメントの投稿

Secret

九州の空

真っ青ですね。男の子が、自転車に興味津々なようですが・・^^

大丈夫ですか?と心配になりますが、きっと体と相談しながらの挑戦なんですよね。
ゆるゆる、がんばりすぎずに楽しめるといいですね。でも、スポーツマンのwarabwさんとしては、ついついがんばってしまいそうですね。
志賀島サイクリングって、去年も参加されませんでしたか?私が能古島と勘違いしてしまったような記憶が・・・これもまた勘違いかな?

頑張ります

ほんとこの男の子は将来自転車が好きにあると思います。目がキラキラしてましたから(^o^)

怪我二度やったら「アホ!」って言われちゃいますので、慎重を期してます。
今度の志賀島は「まずは参加することに意義がある」って心境でのんびり走ってきます。
 去年、ピトコさんからコメントいただいた志賀島、あれは今年の1月でした。あのときは大会ではなく、懐かしさで走ったときでした。
そう言えばそろそろ九州に来て1年になります。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。