かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 少し運動を

少し運動を

今日はリハビリ。
「先生、快復具合はどうですかねえ?」「う~ん、骨折の状況からするとこんなもんでしょう。そろそろ運動してみましょうか?はい、このダンベルもって手首上下にしてみて」
 ってことで、500gのダンベルを持ち手首を上に…うえに!上にっ!あがれ~…
気持ちとは裏腹に手首はだらりと下がったまま…
ショックを隠せない我が輩に「持てるだけでも良いですよ。毎日少しずつ鍛えていきましょう」と励ましてくれた。
左の写真のように立てた方が前後に少し動かすことが出来ました。
bb.jpg

 さっそく水を入れるのを買ってきて訓練です。焦らず徐々に鍛えていきます。1週間くらいは手首が腫れるでしょうけど、そのあとは強くなっていきますよ。頑張ってね!と励まして貰いました。
握力高めるために15kgのハンドグリップも買ってきましたが、こちらもまだピクリとも動きません。
関連記事

コメントの投稿

Secret

リハビリ

もう1ヵ月半ですか。でもご本人には長い時間ですね。
私の方は傷はもう完全に塞がったのですが、人に見られるのがイヤで貼っていたカット絆を今日初めて外して買い物に行きました。いつまでも気にしていても仕方ないし。
半年も使わなかったせいで全く無くなっていた握力も徐々に回復してきました。
酒呑童子さんもきっとすぐに復活しますよ。あせらず地道にリハビリましょう。

もうすぐ2ヶ月

私も手首には11針の傷が目立ちます。
でも徐々に薄くなるだろうと気にしてません。まだ筋が弱ってるのか手首がちょっと下がり気味、こちらの方がほんと良くなるのかなあと気がかりです。
 握力や曲がりが今のままじゃ表妙義の縦走は厳しそうです。
快復目標は妙義縦走かな(^^;
 励まして貰いありがとうです。まだ2ヶ月弱ですもんね、頑張ります。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。