かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 試練

試練

 この週末は台風の影響で雨…と思っていたら、なんと素晴らしい天気に。こうなったら今まで雨ばっかりで溜まっていた鬱憤晴らしに、高良山詣でで坂道サイクリングに出掛けよう。
 午前中、7月に行われる「阿蘇望 120km 地獄の4峠」に申し込んだ。この練習にもなるだろう。
 今日はコンパクトドライブのWギア、下の鳥居から高良退社の階段のところまで14分でした。頑張ろうとギアはアウターで我慢の坂登り、どうにか目標達成。
ks2.jpg

 しかしこれが裏目と出た。その先のアンテナの所まで行こうとの気持ちとは裏腹に足が思うように動かない。もう駄目…あの坂の向こうまでと思っても足が出ない。3回程やすんでようやく辿り着いた。
 こんなざまじゃ阿蘇望はやばいかも(^^;
登るとき、すれ違った女性。なんと耳納平で休んでいたら女性がやってきた。一旦下ってまた登ってきたとのこと。凄い!凄すぎる!声も出ないです。この方昨年我が輩が久留米に転勤してきてこの耳納スカイラインに走りに来たとき、同じようにこの耳納平で出会い、お話しさせていただいた方でした。
今日もヒルクライムなどのことを色々教えていただきました。
ks1.jpg

 いやあ、我が輩も休憩しながらとはいえよく頑張ったと自分を誉めてあげよう。帰ってのビールが旨かった。今日は46kmです。
そうそう、この耳納スカイライン所々に夏目漱石の句碑があります。
そんなの眺めながらのんびりハイキングも良さそうです。
「筑後路や 丸い山吹く 春の風  漱石」
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。