かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > チャレンジASO

チャレンジASO

標高差約500mの厳しい登りが二回…
最初は絶望的とも思える急坂。自分への挑戦です。
何度諦めようと思ったか…でもここで押したら将来に禍根を残す。
頑張る!
as1.jpg


355人の参加です。その内336人が厳しいAコース(100km)を選んでます。
みんなやはり挑戦したいんだね(^^; 私もですけど
as2.jpg


止まることなく根性で登り切りました。
その後には緑の心地よい景色が待っていました。
as3.jpg


やまなみハイウエイを自転車で走るって爽快です。
先程の激坂を上りきったご褒美ですね。
休憩所では、バナナやお茶、お菓子など盛りだくさん。
お陰で元気百倍
as4.jpg


最後に急な坂を下ります。下から見上げたらこんな坂でした。
今日の最高スピード59km/h…スピード違反です。
カーブでは減速しないと吹っ飛んじゃいます、。用心用心
as5.jpg


所要タイム4時間13分でした。
さて今度は「阿蘇望」…出たい気持ちは山々ですがどうしよう。
今回以上の激坂で峠越えが四カ所、そして真夏の暑さは地獄です。
昨年の完走率60%だって…う~ん、無理かなあ
関連記事

コメントの投稿

Secret

気持ちよさそうですねえ

59km/hですか、気持ちよさそうですねえ。天気も良かったみたいで、よかったですね。私も苦手な登りを鍛えないと・・・

やまなみハイウェーを走るって、気持ちいいでしょうね・・・初夏のあのあたりは、大好きです。

59km/h・・これを体に受け止めるなんて、想像つかない・・・ううう、気をつけてくださいね~(なんて、ばあさまみたいなことを言ってます。)

スピード違反

doctorkさん、こんばんわ
 ほんとあの坂は厳しかったです。でもその後の豪快な下り、最高です!
59km/hは気持ちよさは一瞬、後は恐怖を感じました(^^;

ぴとこさん
 やまなみハイウエー、新緑で最高でした。坂を上がってのご褒美です。
59km/h これは気持ちよいと言うより、やはり無謀かなと思います。
先日鳥取だったかな、サイクリング大会で橋から落ちて亡くなられたかたがいたそうです。
スピードは控えめに楽しみたいと思います。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。