かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > > 久留米ツツジ公園

久留米ツツジ公園

 午後から雨との予報。
で、近くの高良山にツツジを見に出掛けました。
つづら折りの登りは車でも大変な感じですが、以前自転車で登った記憶がよみがえりました。
あのときは辛かったなあ
でも高良大社前に辿り着いたときは感動したものです。
そんなことを思い出しながら今日は妻とドライブです。
t1.jpg

 登る途中で一台の自転車発見。おじさんが休憩しています。
よく見ると見たような自転車…
いやあ懐かしいなあ、以前水分峠まで御一緒した人のようです。
ロードの私はクロスバイクに乗るこのおじさんに置いて行かれた記憶がよみがえりました。
懐かしく思い声を掛け、しばしお話をしました。
今日はこの激坂に挑戦らしいです。私も自転車で登りたいなあ…
t2.jpg

 ツツジ公園に到着。凄いですねえ。久々にこんな沢山のツツジを見ました。
本当は山の中で自然なツツジを眺めたいんですが、たまには気軽にこんなところもいいね。
t3.jpg

関連記事

コメントの投稿

Secret

ロードバイク

私も最近おNEWはロードにしようかなぁと思わないではないのですが、MTBに抜き去られる自分が見え見えで踏み切れません。

それでは

MTBとロード2台買えばいいと思います(^^;
それぞれ違いがあって結局2台欲しくなると思いま~す。
私なんかクロスバイクのおじさんに置いて行かれたこともあります。
スピードも心地よいですが、そんなに頑張らなくてもそれなりに楽しめます。
格好いいウエアーに身を包んで走ると気持ちも若返ります。
さあ、その気になりましたか?

おくさまと、久留米をドライブ。
いいですね。
単身赴任って、遠距離交際みたいですね・・大変でしょうけれど、隣の芝生で、羨ましい ^^
つつじ、いいですね。
混むけど、もうすぐミヤマキリシマの季節ですね。

なるほど

遠距離交際と考えればいいんですねえ、会える日を心待ちに胸ワクワクで過ごします(^^;
 ミヤマキリシマは6月上旬みたいです。こちらも胸ワクワクです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。