かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 天草サイクリングマラソンが終わって…

天草サイクリングマラソンが終わって…

 昨日、快晴の中150km(実際には145km位)を走ってきました。参加者総勢842名、その内一番距離の長いコースに622名と大人気。3分おきに出発します。
最高齢はなんと70才(100kmコースには80才の超人もいました)
 でもこんなに大人数でも、しばらく走ると脚力の差が出てバラバラになり、ふと気が付くとたった一人で走ってたり…こうなるとなかなかスピードも出ません。やはり自分よりちょっと早いかなと思う人をペースメーカーにして、頑張ってくっついていくことが挫けずにそこそこ走れるコツみたいです。
 坂道でそのペースメーカーから離されたら、また次の人を見つけてダボハゼみたいにくっついていく…で、頑張りました。目標の完走を達成、時間は6時間1分くらいでした。
 いやあ、疲れたけど青い海原、快晴で天草の魅力を満喫することが出来ました。

 さて今度は何に挑戦しようか?人気の「ツールド国東」「チャレンジ阿蘇」「オール九州3時間耐久」「佐賀センチュリー」「球磨川センチュリー」etc、走ってみたい催しが目白押しです。
もうちょっと鍛えないと厳しそうなのもありますがまだまだ楽しみ(苦しみ?)は続きそうです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

初めまして。あの道を6時間で走られるとは。私も初参加でしたけど、目標の制限時間内完走を果たすことができましたよ。

ようこそおいで下さいました

doctorkさん、初めまして!
ようこそおいで下さいました。ほんと天草は天気に恵まれよかったですねえ。
お互い完走できて良かったですね。大江天主堂付近の坂と帰りの向かい風がきつかったですが、
走り終えてのぜんざいおいしかったです。
今度はどこかでお会いできると良いですね。
ツールド国東かチャレンジ阿蘇に挑戦してみたいです。でも阿蘇は勾配が厳しそう…

 ところでURLクリックして遊びに行こうと思ったら、いけませんでした。
混んでたのかも知れませんが、また挑戦してみます。
ではこれからも時間あったら時々遊びに来て下さい。

お疲れ様でした

楽しそうですね。完走おめでとうございます。

・・・もう春ですね。

doctorkさんのブログ、朝は大丈夫だったようで・・・写真見せていただきました。
(お邪魔しました・・)
ほんとに、気持ちよさそう。酒呑童子さん
映ってないかな?と探してしまった^^

阿蘇や国東、お楽しみが続きますね。

苦しかったけど楽しかったです

ぴとこさん
 お陰様で無事完走できました。
70や80のおじいさん(って言ったら怒られるかな)も頑張ってるんで、
わが輩も頑張らなければって感じです。
みんなで走ると普段以上に元気が出ます。
 ぴとこさんも是非自転車で遊びましょう!

doctorkさん、ブログ今日は見れました。また遊びに行きます。

warabeさん
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。so-netブログは最近重いみたいで…気ままにいろんなこと書いてますのでまた遊びにいらしてくださいな
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。