FC2ブログ

かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > へそを見に行ったサイクリング その後

へそを見に行ったサイクリング その後


先日(24日 日曜日)、利根川自転車道を北上し、渋川の臍(へそ)地蔵を見に行ったが…

その時、「利根川自転車道 終点」で、「お疲れ様~」と先着のお二人に声をかけられた。
そのお二人は、県会議員の○○氏とその息子さん。
自転車乗ったりしてるときは、「道路や河川の状況など、何かないかなと見てます」という。
「じゃあ今日も公務の一端ですねえ」 「ハッハッハ(^^♪」等との話になった。

その時「自転車道が荒れてる場所があって危ないですねえ」などと雑談。
自転車道の脇にある竹林や木々の根っこが成長し、舗装を持ち上げデコボコとなり危ないところがあるんです。
スピード出してると結構危ない。
で、「自然相手だからしょうがない面もあるけど、どうかならないですかねえ」と話した次第。
ポスター時々見ますよ。コロナで大変でしょうが頑張ってくださいと笑顔でお別れ。
中々感じの良いお二人でした。

その議員の方が、今日私の不在時に訪ねてきた次第です。
妻が懇意にしてる議員の方と、選挙その他の時、何度か我が家を訪れたことがあるらしい。
私も会ったことありそうだけど、全く記憶にない(*_*;

20200526rmap.jpg

自転車道の整備について、わざわざ資料を持ってきてくれたんです。
資料出所は県の道路管理課、日付はサイクリング翌日の25日。
定期的な改修実施や、不具合ケ所の改修計画等を道路管理課から報告を受けたという手書きの文章も記されていました
1市民の話にさっそく耳を傾けてくれたんですねえ。
感激です。






関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。