FC2ブログ

かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 朝散歩 デジカメテスト

朝散歩 デジカメテスト

5月17日

わが県は、緊急事態宣言解除となったので、この時期の定番「袈裟丸山でアカヤシオ」と思ったが…
どうもアカヤシオはもう終盤らしく、皆さんのレポを見ても例年の賑やかさが見られない。
気分もまだまだコロナへの不安ありってことで、まだ山歩きは時期尚早かなと心に言い聞かせる。

20200517sj.jpg

では、涼しいうちに散歩しましょう。
hiroは早起きです。私はもう少し遅くてもいいんだけど(*_*;

20200517sa.jpg

先日入手した高倍率のコンデジ、どのくらい使えるか撮影のテストを兼ねてのんびり歩く。
まだ撮影に慣れてなく、レポにアップした画像はピンボケや、構図はいまいちのオンパレード。
とても人に見せられる写真ではないが、テストってことでご容赦を(*_*;

20200517sb.jpg

遠くて小さい鳥を撮るなら高倍率ってことで期待していたが…
結果は散々でした(*_*;

20200517sc.jpg

コンデジの宿命か、それとも撮影になれてないのか…
一番の難点は、ファインダーがないこと。
高倍率にすると、すぐに目的の鳥を見つけることができない。
それに高倍率にすると手振れが多い。ピントも甘い(*_*;
マニュアルでのピント合わせどうやるんだっけ‥

20200517sd.jpg

飛んでる鳥を撮るなんてまったくNG‥
モニターに入れることさえできません。これじゃだめだね。

20200517se.jpg

もう少し説明書読み込んで使えるようにしたいなあと思います。
でも、コンデジの限界かもね。
腕のことは、差しおいてカメラのせいにしてしまった。(*_*;

20200517sf.jpg

散歩の話が、カメラの愚痴ばかりになってしまいました。
早朝、6時前からの散歩。
緊急事態宣言が解除されたからか、朝早いのに多くの人がランや散歩してました。

20200517sg.jpg

気のゆるみ‥‥心配ですね(*_*;
でも、解除されたってことで先行き見えない不安から少し解放され、気持ち明るくなったのは事実です。
新しい生活スタイル‥

20200517sh.jpg

いまいちよく分からないが、手洗いうがい、三密を避けるは守っていこうと思います。
早く安心して散歩や山歩きできるようにもう少し我慢かな?

20200517si.jpg
 ↑ 最大倍率のデジタルズームで赤城の地蔵岳を撮る。

まあ、写るのはいいけど、これじゃあねえ…

11.1km、2時間37分 広瀬川サイクリングロード





関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。