かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 未分類 > 躍動

躍動

平成18年は幕を開けた。
今年はどんな年になるだろう?
17年は、一株の1円の株取引騒動、建築物の強度偽装、そしてJRの大きな事故で幕を閉じた。
 景気も上向いているらしい。良い年であってほしいものだ。
新年の爽やかな空気を切るように颯爽と走る
第50回全日本実業団対抗駅伝」。
我が町群馬の上州路をランナー達が走り抜けた。
躍動の伊勢崎第二中継所。毎年恒例の応援です。最後はドラマがあった。
IMG_7983.jpg

今か今かと到着する選手を待つ沿道の応援者。
手に手に旗を振りかざし、精一杯の声援を送る。
各チームの選手達が苦悶の表情の中にも、タスキを繋いだという喜びをあらわにする。トップのチームが過ぎて数分後…
白いタスキを手に2チームの選手が我がチームの選手はまだかと、まだ来ない選手に必死に呼びかける。
中継所に緊張が走る。
来た! わずかで間に合った。応援者にほっと安堵のため息が漏れる。そしてすぐに頑張れよ!!と大きな声援。
しかし、1チームだけは白いタスキで走ることになった。わずか数秒…
タスキを渡せなかった選手は、がっくりと肩を落としていた。
白いタスキを手にした選手は「任せておけ、あとは!」と強く飛び出していった。ひときわ大きな声援が両者に送られた。

 新年にふさわしいスポーツである。18年も良い年でありますように!

s1.jpg

関連記事

コメントの投稿

Secret

久住の雪景色、スライドショーで堪能しました。ふ~。雪山は美しいですね。やっぱり。

今年の九州は、ほんとに雪が多そうですね。

追伸

このワンちゃんは、warabeさんのご家族?

かわゆい。

雪ですねえ

今日も少し降りました。高速道路も少し通行止めになっていたようです。九州、どうしちゃったんでしょうね(^_^;
 スライドショー、見ていただき有り難うございます。九州もこのあたりになると雪が楽しめるようです。近くにはスキー場もあるらしいです。

 ワンちゃん、ほんとかわゆいですよね。
でも我が家のは主人に似てもっと足が長いです。それにこんなに太ってません。でも寒いときは外に出たがらない不精者です(^_^;
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。