かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 旅行 > 伊豆半島の旅 最終日

伊豆半島の旅 最終日

伊豆半島の旅 最終日です。
 3月14日

今日は三津シーパラダイスへ行く予定だったが…
「このあたりはいくつも水族館あるよ。沼津港深海水族館、下田海中水族館、そしてあわしまマリンパーク」と息子のお言葉。
聞くと、船で渡る、カエル館がある。アニメの聖地と、なかなか面白そうな感じ。
じゃあ、そこにしようとあっさり予定変更。

20190314asa.jpg

料金は大人1,800円(割引券有)。これには島への往復乗船料も含まれます。

20190314asb.jpg

数分の短い乗船ですが、これもなかなか楽しい。
船から見る富士山も素晴らしい景色だった。
船体に可愛らしいアニメが描かれてます。

20190314asf.jpg

至る所で、この少女たちの絵が出迎えてくれます。
「ラブライブ! サンシャイン!!」というアニメ?
主人公たちは静岡県沼津市だそうです。息子によれば人気があるよ~とのことでした。
吾輩は全く知りませんでした(*_*;

20190314asd.jpg

アシカとアザラシのショーを見ます。
舞台と客席が近い!観客も少ないのでゆったりです。

20190314ase.jpg

富士山を背景に芸達者なアシカ君
あれっ、アザラシだったかな? 違いがよくわかりません(*_*;

20190314asg.jpg

次はイルカショー
本日芸達者なイルカの体調がいまいちということで予備軍が頑張ってます。
こちらもすぐ間近で見ることができます。いいですねえ

20190314ash.jpg

水族館へ
小さな規模の水族館ですが、手作り感一杯です。
いろんな実験や出来事などを担当者の方達がまとめ掲示しています。
これらを見るだけでも楽しいね
淡島周辺や駿河湾の魚を自分達で採ってきて育て展示してるのも多いそうです。

20190314asi.jpg

大型水槽に沢山の魚が泳いでいます。
その魚たちについてエピソードなども交えながら説明してくれます。
説明を聞くと今まで以上にその魚たちが愛らしく見えてきました。

20190314asj.jpg

トンネルを通って島の裏側へ行きます。小さな島なので1周することができる。
歩きながら、名探偵コナンのクイズをヒントを参考に解いていきます。
これがなかなかむつかしい。

20190314ask.jpg

昨日までと比べ今日は風がほとんどない。穏やかな天気で気持ちいい。
往復約50分で島のてっぺんにある淡島神社へ行けます。
かなりきつい階段がこれでもかというほど続くよ~とのことでパス(*_*;

20190314asl.jpg

ペンギンを見た後はカエル館です。カエルばっかりの展示館は今まで見たことがない。
展示種類日本最大級。見慣れたカエルから、何これって言った感じのカエルや色とりどりのカエルがいます。
ただ、木や草の陰にじっとしてるのもあって、ほんとにいるのかなあと疑ってしまう。
〇〇匹いるよ。などと書いてますが、すべて発見した時はやった~と思わずガッツポーズ。

20190314asm.jpg

コナンのクイズは全て正解できた。景品をもらった後は「Mr.丼亭」でちょっと遅めの食事です。
アニメの書かれた海苔がついてます。
店内にはアニメオタクらしい青年が数人、にぎやかに語らっていた。

20190314asn.jpg

会計する時もすぐ横にアニメたちがほほ笑んでくれます。

20190314aso.jpg

いやあ、楽しかった!
こんな小ぶりの水族館も中々いいもんですね。
帰りの船、若い人達で結構いっぱいだった。アニメの聖地おそるべしって感じです。

茅ヶ崎で息子と別れ帰路についた。
いやあ、楽しい三日間でした。
伊豆半島はまだまだ見どころ遊びどころがいっぱいありますね。
また行きたいです。



関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。