かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 山歩き > 紅葉の裏妙義

紅葉の裏妙義

2018年11月25日

今季最後の紅葉ハイキングかな?。

20181225uma.jpg

旧国民宿舎から三方境へ

20181125urmmap.jpg
↑クリックで大きくなります

途中の紅葉が素晴らしかった!

20181225umb.jpg

天気も良く、風穴の頭からは烏帽子岩、赤岩、丁須の頭がばっちりです。

20181225umc.jpg

遠くに見える浅間山は冠雪していません。白くなった浅間山見たかったなあ。

20181225umg.jpg

表妙義の荒々しい山容も見ごたえあります。垂直の鷹戻しはやっぱりすごいね。

20181225umd.jpg

縦走路は鎖場がたくさんです

20181225ume.jpg

チムニー内、ほぼ垂直の鎖場
足場はしっかりしてるので手さえ離さなければ問題なし

20181225umf.jpg

丁須の頭が見えた。

20181225umf.jpg

丁須の頭に到着
テレビの撮影があるというのでたくさんの関係者がいました。

20181225umh.jpg

撮影の準備でしょうが、岩場に、縦横無尽にロープが張られており、はっきり言って邪魔だし危ないです。
登山者の少ない日祭日でなく、平日にやってほしいなあと思いました。

20181225umi.jpg

歌番組だそうですが、こんなところでやる歌番組ってどんなのか気になりますね。

20181225umj.jpg

丁須の頭てっぺんに登る度胸や力量はない。
途中の肩でアマチュア無線で交信。

20181225umk.jpg
↑ 同じ日に登ってた「mt.3180」さん撮影。掲載の許可をいただきました

ほんとは下の肩でやりたかったんだが、撮影関係者で座る場所もなく断念。
最後は自宅で待機する妻と交信。59-59とクリヤーでした。

下山のコースは初めて通ります。
こっちもなかなか面白いコースでした。

20181225uml.jpg

無事下山。今日はいい写真が取れました。
しかし…

20181225umm.jpg
↑ 妙義湖にて

帰宅後顔面蒼白になった。
なんとカメラがない…
なんで~
どこで無くしたかと必死に思い出す。
下山後、車のボンネットにカメラを置いたのを思い出した。
取り込んだ記憶はない。
ということは、置いたまま帰路につき、どこかで振り落としたようだ。

20181225umn.jpg
↑妙義湖にて

ちょうどダッシュボードに設置した無線機で見えない場所に置いたのが災いしたようです。
紛失届は出しましたが、たぶん見つからないだろうなあ…
今回アップした画像はサブカメラで撮ったものです。

20181225um8.jpg
↑ 国道18号線より望む表妙義

こんな、あほなチョンボ、皆さん気を付けてくださいね。
そんなチョンボしないよ~と自分でも思いたいんですが、年のせいかなあ(*_*;

アルバムです ↓



行程 6時間6分、7.5km 
旧国民宿舎8:20→9:53三方境10:00→丁11:50須の頭13:20→旧国民宿舎14:26




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
あれまー何という事でしょう。同じことを私も経験が何度か有ります。インレッドさんは高いGPSを同じようにボンネットの上に忘れ紛失したそうです。カメラに情報があればいいですが、私は小さく名前と電話番号を張り付けてあります。この間は前掛山に行った時SDカードを落としたらしく情報が入っていたのかメールが来ましたが4gのだったので処理してもらいました。ということは家に着くまで分からなかったのですね、何とか出てくると良いですねー、大きいものなので誰かが拾うでしょうから連絡待ちですね。

私は車の任意保険を1台更新するのを忘れ16か月過ぎてました。20等級が7等級になってしまいましたが心配ですぐ加入しました。あぁあです。

No title

夢創歩さん、おはようございます。
ほんと、あれま~って感じです。まだ警察から連絡はありません。
最近落っことしたりしてカメラの扱いがぞんざいになっていた様で、反省です。

以前、屋根の上に靴を載せたまま走り出した人も見かけました。
クラクションを鳴らし教えましたが、笑っちゃいました。
自分がそんな目に合うとはつゆとも知らず…

任意保険、そんなに等級が下がるんですかあ、要注意ですね。



お久しぶりです

お久しぶりです。
こちらを拝見してはいたのですが、すっかり見るだけになっており失礼いたしました。
紛失されたというカメラの件ですが、ヤマレコにある投稿にもしやというのがありました。
記録ID1662988です。
もしやと思いましたので、一応お知らせしておきます。
私自身は一昨年左アキレス腱断裂、昨年の右膝半月板損傷からやっと復帰して今年上州武尊の70kmと神流のロングで少し復帰しました。
まだまだ全盛期には遠いですが頑張ります。

ありがとうございます

imaiさん、ご無沙汰してます。

ほぼ回復されたようで良かったですねえ。上州武尊70km、神流のロング走れれば、もう復帰したと言っても過言ではなさそうですね。
ますますのトレラン完走目指して頑張ってください。
私は最近トレランはご無沙汰です。
距離の短いのに参加したいなとは思ってるんですが…

カメラの件、情報ありがとうございました。
早速記事を確認したところ、間違いなく私のカメラのようです。
先ほど拾われた方にメールで連絡とりました。
ヤマレコはあまり見てないので見逃してました。
いやあ、ネットの力ってありがたいですね。
改めまして連絡ありがとうございました。

カメラは液晶部分が壊れてるようですが、データは問題なさそうなんで戻ってくるのが楽しみにです。

良かったですね。

>カメラの件、情報ありがとうございました。
>早速記事を確認したところ、間違いなく私のカメラのようです。

いい友達をお持ちですね、ヤマレコで探すのは思いつきませんでした。
まずは良かったですね。

No title

夢創歩さん、こんばんわ

ヤマレコは一応見てたんですが、気が付きませんでした。
いやあ、ネットの力ってすごいですね。
液晶はだめみたいなんで修理できるかどうかですね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。