かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 未分類 > LINE 緊急問題 ←やばそうなタイトルのメールが来ました

LINE 緊急問題 ←やばそうなタイトルのメールが来ました

下記のやばそうなメールが届きました。
よく見ると日本語おかしいですねえ。
やばくないLINEのところで確認すると、このようなメールが届いてリンクをクリックし
表示されたものに従い入力していくとIDやパスワード、電話番号が盗み取られることがあるそうです。
注意しましょう。
以下、届いたメールの本文です。(青文字の部分)

お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために、ウェブページで検証してお願いします。
こちらのURLをクリックしてください。安全認証

★原文は、ここにリンクの張られた長ったらしいアドレスが記されています。
  このブログを見た人が間違ってクリックしたらやばいので削除しました


この時、旧端末のLINEへ公式アカウント(LINE)から「他のスマートフォンであなたのアカウントが使用されようとしています」というメッセージが届きますが、もちろん自分で操作していることなので、そのまま手順を進めましょう。
※URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです。
--------------------------------------------------------------------------------
LINE
LINE Corporation
--------------------------------------------------------------------------------




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おおー怖ーいですねー。
ネットで買い物するとき、カード番号使われないか心配ですが、カード決済が楽なんですよね。着払いだと余分な費用が掛かかりますね。
私はスマホはまだ持ってないので良かったです。

No title

夢創歩さん、おはようございます。
今日はいい天気! 山日和ですねえ。
でも家でゴロゴロです…

ネットは便利ですが、ちょっと油断すると…

注意すりゃいいじゃないっていうレベル超えてますね。
なんで振り込め詐欺とか減らないのかなあって思いますが、
動転したら息子の声もわからなくなるほど焦るんでしょうね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。