かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 運動再開…

運動再開…

今度の日曜日、前橋トライアスロンフェスタに参加予定

しかし、北海道の山歩きなどで全く練習していない。
そろそろ頑張らなくっちゃと、久々のプールへ。
でも、久々だし、もともと泳げる方じゃないんで25mが遠い…
ランニングもしばらくしてないなあと、ランニングマシンで30分。

20180913a.jpg

その時、腰から左足にかけて違和感があったが、30分くらいならと頑張った。
これがいけなかったんですねえ…二日続けて頑張ったら痛みはひどくなり、歩くのもしんどくなった。
以前もランニングマシンで足首を痛め1週間ほど歩くのもしんどくなったことを思い出した。
吾輩にはランニングマシンはあってないんかもね。

三日目、歩けないけど泳げそうと初の50mプールに挑戦。
途中から背がたたないほどの水深175cm…
溺れたらやばいと必死に50m泳ぎ切る。
いやあ、しんどい。

その夜です。
いよいよ動けなくなった。腰痛?夜、腰から太ももにかけて痛みがあり寝返りが打てない。
悶々とした夜が過ぎるが寝れません…
三日間ほどそんな状態。車も運転しずらい。
歩くのもようやっとで病院へ行こうか悩む。

病院行ってもどうせ痛み止めだけだろうし、やめました。
1週間がむなしく過ぎていくが、どうにか痛みが和らぎ徐々に歩けるようになった。
ちょっと走ってみようかなという感じまで回復した。
で、昨日のんびりと4kmほど走った。と言っても超ゆっくり。
2㎞位で少し違和感あったが、どうにか走れた。
これに気をよくしておよそ2か月ぶりの自転車にも乗ってみよう!と頑張る。
わずか25kmですが傷みなく乗れました。

20180912a.jpg

久しぶりに利根川方面へ走ると、「島村の渡し」が珍しく運航していた。
聞くと10月14日までの運行らしい。
じゃあ、乗せてくださ~い。

20180912b.jpg

いやあ、気持ち良かった。

20180912c.jpg

向こう岸にわたり、上武大橋方面へ走る。
新しく架け替えられた上武大橋は自転車用道路も併設されています。

20180912f.jpg

初めて走る橋は気持ちいいね。

以前の橋は撤去中でもう渡れません。
壊されてしまう前に記念撮影しておこう。

20180912d.jpg

新しい橋は以前の橋よりかなり高くなっており見晴らしがいいですねえ。
はじめは15kmも走ればと思っていたが、久しぶりで新鮮!
ついつい25kmも走ってました。

20180912e.jpg

でも、久しぶりの自転車は短距離でもお尻が痛くなりますねえ…

これで気をよくしたんで今日も利根川サイクリングロードを走る。
お尻の痛みは少し慣れてきた感じ。
今日は30kmほど走ることができた。

でも走るのはまだ厳しい…
日曜の大会までもう無理はできない。
泳ぎは500m…これが一番の難関です。
果たして50mを無事泳ぎ切れるか?
プールサイド迄無事たどり着けば休憩もできるだろう。頑張るしかない。
最悪はリタイヤを申告すれば、トータルの成績は残らないが、他の競技は続けられるそうです。

その後の自転車16km、ラン4km、今の足の状態じゃ快適にとはいかないだろうが完走はできるだろう。
足の状態は完全じゃない、大会まであと三日…
休養に努め、スタートまでに回復することを祈るしかないな。






関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。