かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自然 > ピーポーピーポー…

ピーポーピーポー…

暖かくなったり寒くなったりと変化の激しい日が続いてますねえ。
でも、だいぶ春らしくなりました。
気づかないうちに、河川敷土手の菜の花は真っ黄色に。

2080315b.jpg

菜の花摘みに出かけました。
ちょっと出遅れたようで、もう花盛りって感じ。
菜の花のお浸しっておいしいんですよね。
まだ大丈夫って感じの手頃なのを頑張って収穫しました。

2080315a.jpg

いつものジョギングコース、河津桜がすでに満開を過ぎてました。
もう葉っぱが出てきてます。
ちょっとジョギングをさぼってた間に確実に春は来てますねえ。
そんな感じで春の気分を満喫してたのに…

20180315e.jpg

お店でほしい無線機を物色してたら気分が悪くなり帰路につく。
すぐに胸がムカムカ…頭はもうろうとしてきたんで、路側の広場に緊急停止。
すぐに吐き気が襲ってきて数回ゲボッ…
それでも収まらずさらに…
ちょっと気分がよくなったので、「大丈夫…」というhiroに「大丈夫!」と空元気でどうにか帰宅。

20180315d.jpg

帰宅後、まだ頭はもうろう、胸はムカムカ、そして冷や汗は出るばかり…体に力が入らない。
何度も何度もゲポッ…
しまいにトイレで動けなくなってしまった(*_*;
「救急車呼ぶ?」「ハイ…」
数分も立たないうちに「ピーポーピーポー」と聞こえてきた。
この時の心境「助かった~」と心で叫んでしまった。何が原因かわからないけどほんと安堵しました。
グデ~としてる体をストレッチャーに乗せてもらい救急車へ…
車内で色んな質問やあちこち計器をつけられ診察。
ピーポーピーポーという音をモヤっとした頭に聞きながら病院へ。

20180315c.jpg

病院に到着し、心電図や腹部のエコー検査他いろんな検査をしてもらいました。
そして過去の病気や手術歴、薬の服用諸々の問診を受ける。
服が濡れてるけど、水でもかかったんですかとの質問。
「苦しくって冷や汗が…」と答える。

安静にしてる時は問題ないが、横になってなどのレントゲン撮影時はムカムカと気分が悪くなる。
しばらく安静にしてるとだいぶ気分がよくなってきた。
果たして診断結果は…
「大腸にちょっと異変、食中毒の可能性があります。少し安静に」とのこと。
他の検査結果は問題なし。
hiroと一緒に結果を聞き、「いやあ、良かった!」とひとまず安ど。

20180315h.jpg

博多に行ったとき普段食べないような肉や焼き鳥etcを食べたが、そのどれかかもね
救急車で運ばれたことを知ったhiroの友人が病院に来てくれて家まで送ってもらいました。
そんなわけで土日天気がいいのに山に行けない…
安静に過ごしました。
軽くジョギングはしたけどね(*_*;


関連記事

コメントの投稿

Secret

ありゃりゃー

こんばんは。 大丈夫ですか?
いいものいっぱい食べ過ぎましたか?
大事ないようで一安心ですが、ぴーぽっーぴーぽぉーは1度だけ
女房が階段から落ちて一緒に乗りました。

フクロウのような鳥、市民の森にいましたか、すごく上手く撮れますね。球ボケのアップも綺麗です。レンズを開けて望遠でしょうか?

夢創歩さん、こんばんわ。
お陰で回復しました。一時はもうだめかって、ほんと思いました…
私は救急車はこれで二回目です。一回目は50年弱前…
次は50年後かな(*_*;
鳥はヒヨドリです。
この鳥がいるとメジロが近寄らないんですよねえ。で、嫌われ者です。
玉ボケ…私の頭と一緒でこんな時は開放です

大変でしたね!

こんにちは。
大事なくて良かったです。
やっぱり食中毒だったのですか?
昨年末、たぶん胃腸炎だったと思うのですが、まる一日下痢と吐き気で、
トイレに籠ってたことがありました。体重がたった1日で4㎏も落ちました。辛いですよね。想像しただけで恐ろしいです。
私も今年は、手術、入院、全身麻酔と初めて尽くしの経験をしましたが、
救急車だけはまだです(^^ゞ
できれば・・・お世話にだけはなりたくありません。

すっかり春ですね。
ようやく松葉杖なしで歩くことができるまでに回復しました。
医者からは体重の1/3までと言われてるのですが・・・
フライングスタートです!

ぬかぼしさん、こんにちわ
ありがとうございます。
もうバッチリ回復し、早く山に行きたいなあと思ってます。
症状から食中毒と言われました。
もうあの気分悪さと苦しさは御免です。ほんとどうなるのかと思いました。

救急車、ほんと乗りたくないですよね。
でも今回は救急車乗ったおかげでいろんな検査をしてもらえました。
あまり安易に使用するのははばかられますが、今回は動けなかったし原因も心当たりなかったので救急車で良かったです。

松葉づえ無しまで回復したんですね。
取りあえず、おめでとうございます。
あまり無理すると治りが遅くなるんで気を付けてくださいね。
リハビリ頑張ってください。

わぁ、大変でしたね。
若い頃と比べると、若干抵抗力と言うか今までなら大丈夫だったものが消化できなくなるのよね。
今回は、少々お疲れも有ったのでしようか。
慣れない物は頂かない方が良いかも知れません。
でも、すぐ、お元気になられて良かった。
これから陽気も良くなりますから、山にも行けますね。

山百合子さん、おはようございます。
ほんと、いつまでも若い気持ちでいると、しっぺ返しくいますねえ(*_*;
ピロリ菌除菌したんで、腸内環境がごちそうに耐えられなくなったのかも?
でも山百合さんのあのお寿司は食べれますよ~
またみんなで遊びたいですね。
と行っても、低山や野原でランチとか(^^♪

グランマさんとのお別れ、身も心も落ち着かれた頃でしょうか?
色々大変だったでしょうが、これから御自身の健康に気を付け楽しく頑張りましょう。



プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。