かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 初詣ラン

初詣ラン

2018年1月7日

恒例のITA初詣ランに参加です。
赤城神社までの往復約26km…
今年は年末から風邪をひき久しぶりのラン、果たして走りきれるかなあ?

201801073ra.jpg
↑ 主催者のOさん撮影の写真を借用しました。
今年の参加者は総勢13名です。さあ、果たして全員赤城神社までたどり着けるか…

今年初めて…というか、昨年23日の3時間走に参加して以来の走りです。
ちょっと風邪気味かなあと思いながら参加した3時間走、皆で走ると楽しいねってことで頑張った結果…
やっぱり風邪をこじらせたようで咳が止まらなくなり苦しい年末年始でした。
お陰で昨日のバイクランまで全く運動できず、果たして赤城神社までたどり着けるかなあと不安の中での参加でした。
みんなに着いていけなくても、赤城神社までは行きたい。

20180107hra.jpg

最初は、ダメだったら途中で引き返せばいいやって思っていた。
でも…
ここで挫折したら今年のラン人生、たぶん悔いのある日々を過ごすことになるだろう。
ついていけなくってもいい、歩いてでもとにかく赤城神社まではたどり着きたい!
そんな決意でスタートです。

20180107hrb.jpg

目指す赤城山は冠雪し白くなっている。
赤城山の試練は厳しい
頑張るぞ~との我輩の意気込みをあざ笑うかのように、赤城おろしが容赦なく吹きつける。

20180107hrc.jpg

結構強い向かい風…
でも仲間と走ればこんな向かい風、へっちゃらだい(^^♪
大胡を過ぎ登りが始まると、トップグループにはかなり引き離されたが…

20180107hri.jpg

だいぶ前に見えていた第二グループに追いついた。
追いつくかもねと話しながらともに走ってくれたKさんに感謝。
遂に抜きました(^^)/ いやあ、やったね。
でも、そこまでの無理がたたったのか、しばらく並走するがまた徐々に離されてしまった。

20180107hrd.jpg

マイペース、マイペース
競争じゃないんだよ、目標は赤城神社にたどり着くこと。
松林となり徐々に先を行く仲間が見えなくなるが、、ゴールは近い。
時々歩きが入るが、まだ気力は残っている。
いよいよ最後の信号を通過。

20180107hre.jpg

赤城神社が見えてきた。
沢山の人です。先着したグループは既にお参り中。
ゼーゼー言いながら神社に到着。
やった~と休んでいると「シャッターお願いできますか?」と柔道着を着た二人連れ
付近を見ると少年野球のグループや自転車でやってきたグループetc
いろんな人たちが、今年一年頑張るぞ~という気配を漂わせながらお参りしています。
いやあ、たどり着けて良かった。

20180107hrf.jpg

のんびりしてると寒いので、戻りましょう
帰路はMさんと二人で並走です。
途中、まだ登ってくる仲間とすれ違い
「ゴールはすぐですよ~、お先に下ってます」と挨拶し下ります。

帰路は追い風です。
頑張って神社までたどり着いたご褒美かな?
帰路はず~っと追い風。
途中でトイレ休憩、そして水を切らしたMさん、自販機で補給休憩。
初詣ラン参加は初めてと言うMさん
ちょっと疲れ気味でゴール近くではちょっと歩きが入る。
もう少しですよ~

20180107hrg.jpg

ゴールは仲良く、「やった~」と感動のゴール
前橋総合運動公園まで戻ってきました。
先着の数名に「お疲れ~」と出迎えてもらう。
いやあ、今年は無理かなと思った初詣ラン
やはり仲間と一緒に走ると元気をもらえます。
今年も一年間怪我などせず楽しく走れますように!

20180107hrh.jpg

約25.6km 所要2時間56分でした。
ダメかなあと思っていた状態で、神社までたどり着くことができた。
やった~と感激、気分は高揚。
調子に乗って、「おやま思川マラソン大会」に申し込んでしまった。
つくばマラソンでの失敗を繰り返さないようにしなくっちゃね(*_*;
関連記事

コメントの投稿

Secret

今年もよろしくお願いします。

初詣ラン・・・・・・・・
風邪気味とかおっしゃりながら、すばらしい。
気持ちよく走っていらっしゃる雰囲気ですが、赤城おろしの向かい風かあ・・想像するだけでも、きびしたのしそう(笑)
いつもながら、kyouさんにパワーを頂き、わたしもがんばろう!と思います。

ぴとこさん
今年もよろしくお願いします
今回は熱が出なかったんで良かったんですが、咳がひどく苦しかったです。
呼吸が苦しくなるのは自転車やランでは致命傷ですね。
どうにか初詣ランには行けたんで、ほっとしてます。
厳しいけれど楽しい…
今年もそんな遊びに頑張りたいです
ぴと子さんもいろんな道に挑戦、ファイト!
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。