日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


登山靴

登山靴買いました。

今回の山歩きの旅で使用した登山靴
旅の後半に、左靴の側面が欠けやばい状態…
岩場などを歩く時、ちょっとやばいなと思って歩いてました。
右は側面の黒い部分と布の辺りがはがれ気味。
全体的にもだいぶくたびれた感じに見えます。

tsa.jpg

SIRIOのActive Trek Lightです。
主に春~秋の日帰り登山用として使用していたが、買ってまだ2年目。
こんなに早くダメになったのは初めてです。
やばいなあと思う状況だったが、予備の靴を持ってたので事なきを得た。

予備に持ってたのがこの靴です。↓
そのほかにはトレラン用の靴を2足持って行ってたんですがこちらは出番なし。
低山で時間が短いコースならトレランシューズでも問題はなかったとは思ってます。

tsb.jpg

こちらもSIRIOです。
この方が少し耐久性が高くしっかりした造りの靴でした。
ただ、この靴が傷んできたので、一枚目の靴を2年前に買った次第です。
で、もともと右の側面の縫い目の部分があまり良い状態ではなかった。
まあ、今回白山の残雪歩きでも、内部に水が入るということはなかったが、もう限界かも…

tsc.jpg

今度はテント泊で歩く予定があるが、靴がない…
で、父の日のプレゼントでもらった軍資金を足しにして購入しました。
耐久性に疑問を持ってしまったSIRIOはパス。
ちょっとごつそうに見えるけど、3シーズン使えて残雪時期でも12本爪アイゼンも使用可というこの靴にしました。
いくつかの靴を、店内に準備された階段を登り下りしてしばらく歩いてみた。
ごっつそうに感じた靴もしっかり紐を締めてみると意外と足に馴染んで歩きやすい。
重さもそう感じない(一枚目の靴 536g、2枚目の靴 726g、今秋の靴 811g…どれも片方のみの重さ)

本番前に少し歩いて慣らしておかなくっちゃと思い天気予報とにらめっこ。
でもしばらく晴れ間は望めない感じ。
早く試し履きしたいこの頃です。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。