日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


白山

2017年6月20日(晴れ)

白山

のんびり山歩きの旅最終日
今回の旅を締めくくりにふさわしい、素晴らしい山歩きとなりました。

別当出合の駐車場に車中泊。
早朝より歩き始める。
登りは観光新道経由。
尾根に出ると別山の展望が素晴らしい。
沢山の花も出迎えてくれる。

20170620hkc.jpg

黒ボコ岩手前あたり、残雪が現れトラバース気味に歩く。
この程度ならアイゼンは不要だが慎重に歩く。
そして室堂平に到着。

ひと登りで御前峰です。
素晴らしい展望が待っていた。

20170620hkd.jpg

岩ゴロゴロの剣ケ峰。
ついでだからここも登っちゃいましょう。
こちらは誰も歩いてません。
登山道も不明、岩ゴロゴロを登りやすいところを適当に登ります。

20170620hke.jpg

落石を起こさないよう慎重に下る。
適当に下り神秘的な湖のそばへ。いやあ、綺麗ですねえ。
次は大汝峰へ

20170620hkf.jpg

大汝峰から魚眼気味のレンズで撮ってるんでちょっと歪んでますが(*_*;
右が御前峰、真中のとんがりが剣ケ峰。

20170620hkg.jpg

室堂平を左に見ながら雪の斜面を適当に下り弥陀ヶ原へ。
そして下山は砂防新道経由でした。

金沢にでも停まって一泊して帰ろうかと思ったが、家が恋しくその日に帰宅しました。
約一か月に亘るのんびり山歩き「中四国、近畿、九州編」は天気に恵まれ無事終了しました。
あちこちの山々で出会った皆さん、楽しい思い出をありがとうございました。

↓ 白山のコースです。クリックで大きくなります
2001706020haka_2017062610393104e.jpg

今から、アルバムの整理や、山行記録のまとめしなくっちゃ遠むこの頃ですが…。
楽しかった日々を思い浮かべながらの作業ですが、一寸面倒くさくもあります(*_*;
まあ、そのうちできるでしょう。

それより、次の山歩きの計画もしなきゃいけないしね(^^♪
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。