日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


荒島岳

2017年6月19日(晴れ)

荒島岳

カドハラスキー場跡から登る。
最初は舗装路面の直登、そしてごろごろした石ころの歩きにくい道だ。

20170619arb.jpg

リフト終点跡からはブナ林の樹林帯となり、時々階段状の急登だ。
シャクナゲ平からいったん少し下り階段状の道をのぼるとモチガ壁

20170619arc.jpg

ひと頑張りで尾根に出ると山頂への尾根となる。
たどり着いた山頂は360度の展望。素晴らしい景色が広がる。
明日歩く予定の白山の山容が美しい。

20170619ard.jpg

槍ヶ岳も見えます。立派な展望盤があり山座同定が楽しい。
先日の伊吹山頂では感じなかった「登ったぞ~、やったね!」という感動。

20170619aramap.jpg
↑クリックで大きくなります

下山時、シャクナゲ平から小荒島岳へと寄り道。
緩やかな樹林帯を下り、ひと登りで開けたピークに出る。
たおやかな荒島岳の山容、あそこを歩いたんだなあ。

さて明日は、いよいよ今回の山歩きの旅のフィナーレ、白山だ。
関連記事
<<  | ホーム |  >>

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。