日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


傾山

5月31日  曇りのち雨

先日天気が悪く断念した傾山。

午前中は晴れ間もということで再挑戦。

でも、午後には雨…との予報です。

急いで登ってきましょう。

最初は、樹林帯の登リ。

湿度が高くいつも以上に汗ボトボト状態。

ようやく登りが終わり小屋付近にでた。

ここからは快適な稜線歩き。

前方に立ちはだかる後傾、本傾。

いやあ格好いいねえ。

最後は急登で後傾、そしてわずかで山頂着。

残念ながら曇で展望はあまりない。

先日登った祖母山は確認できた。

さて下山開始。

厳しいと言われる三つ坊主尾根経由。

アップダウンはきつかったがそれほど危険とは思えなかった

途中結構本降りの雨となった。

しかしそれも短時間。

あとは降ったりやんだり。

雨具着ると蒸れる。少しくらいなら濡れたほうが蒸れより気持ち良い。

以後雨具は着ずに歩く。

最後の尾根は快適なシングルトレイル。

ちょっとトレラン気分で走って下った。

さて明日はどうしようかなあ?

天気はあまり良くないようだ。

登ってない万年山でも登るかなあ?

関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。