日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


韓国岳

5月24日

えびの高原道の駅から登山口へ向かう。
硫黄岳の付近1kmの範囲は立ち入り禁止。
予定したコースは歩けず、大浪池から登ることにした。

karab.jpg

このコースは階段が多い…
大浪池は反時計回りで歩く。

karaa.jpg

つつじが綺麗だ。キリシマツツジかな?

karac.jpg

いったん少し下っていよいよ韓国岳への登り。
いやあ、階段がつらい

karag.jpg

途中、祖母山でご一緒した奈良の男性と遭遇。
早いねえ、もう山頂から下ってるところでした。

karad.jpg

山頂ではでっかい火口がすごい。
遠くには噴煙を上げる新燃岳が見える。

karae.jpg

下山です。
長い階段の下りは膝やふくらはぎにこたえます。
大浪池を周回

karaf.jpg

こちらもツツジが綺麗です。
いやあ、韓国岳は花と階段をたっぷり堪能しました。

kmap.jpg


下山後は高千穂峰に登る予定だったが天気は下り坂。
雨になったらいやだなと中止し鹿児島へ向かう。
途中コインランドリーでお洗濯。
明日は雨の予報だし休養日にしようと久しぶりにホテル泊です。

さて、次の予定どうしよう?
本当は開聞岳の予定だったが、天気予報を見て先に屋久島へいてくることにします。
今夜フェリーで屋久島を目指そう。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。