日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


会津の旅 その1

2017年5月3日~5日

まずは3日の記録です。

会津方面へ旅行。
混む時にどこかへ出かけるのは億劫だなあと思い極力控えている。
まあ、いつ旅行してもサンデー毎日のわけだからいいんですが…
しかし、たまには混む雰囲気を味わうのもいいかなあと心変わり。
激混みの中、日本中が観光気分に浮かれてるのを一緒に味わいたい。
そんな心境です。

でも、あまり激混みは遠慮したい。
というわけで会津方面から新潟へ旅しようと決定。

20170503adb.jpg

まずは会津若松城へゴー
北関東道、東北道経由で会津の街へ

20170503ada.jpg
少しは混んでたが、それほど激混みではなく到着。
しかし、城の駐車場に入るのには結構忍耐がいりました(*_*;

会津若松城(鶴ヶ城天守閣」の見物です。
それにしても今日は暑い!
さくらはもう終わってました。満開の時は綺麗だろうなあ…
天守閣は、いったん取り壊されたたが、市民の願いが叶い復元されたという。
そんなわけで外観は天守閣だが、中は全くの観光施設で昔日の面影はない。

20170503adc.jpg

戊辰戦争や白虎隊の展示は見ごたえあった。
天守閣からは素晴らしい展望。激混みでしたが…
その後割引になるよ~との誘いに乗り購入したチケットで「茶室 麟閣」「御薬園」を見る。

20170503add.jpg

御薬園では、400種類の薬草・薬木が栽培されている。
え~こんなのも薬になるのかあと、日ごろ見慣れている草花に驚きです。

20170503adf.jpg

次は、「蔵が建ち並ぶノスタルジックな通りで大正浪漫を感じよう」
こんなキャッチフレーズの街、七日町の観光です。
白木屋漆器店前からスタート
まずは漆器見物
みんな高価です。お土産はパス(*_*;

中々雰囲気のいい街
中でも「昭和なつかし館」は懐かしいものがいっぱいで楽しかった。

20170503ade.jpg

お土産はお酒。
hiroは試飲します。
我輩は運転があるのでパス。
どれを選ぶかお任せしますよ~
どうせなら一升瓶にしましょう。

20170503adg.jpg

駐車場へぶら下げて戻ると、係員が「好きなんですねえ」と声をかけてくれた。
「私も好きなんですよ~」だって。
いやあ、帰って飲むのが楽しみだなあ。

よし、次は喜多方ラーメンだ~
本場で食べるラーメンは格別だろうと喜多方へ向かうが…
お目当ての店は、もう終わってました(*_*;
別の店は長~い列です。並んでると、宿泊地の温泉に間に合わないよ~
どっか途中にある店でいいや。
道の駅へ向かうが次第に街はずれとなりお店はなかった(*_*;

泊りは道の駅で車中泊です。
前日急に行先を決めたものですから…と言うのは言い訳。
節約です(^^♪
道の駅「喜多の郷」に到着。

20170503adh.jpg

駐車場は激混み。ようやくスペースを見つけ滑り込みセーフ。
お風呂は芋の子を洗う状態で大混雑。
いやあ、連休だなあ。この混雑を味わいたかったんです(*_*;
食事時間はすでに終わってる。
歩いて数分のコンビニでおつまみや弁当を買って車内で乾杯!

関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。