日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


赤城自然園

2017年5月2日

赤城自然園の散策です。
色とりどりの花が咲き誇る園内、ちょっと起伏もあっていい運動になります。
さて、今日はどんな花が咲いてるかな?

20170502asa.jpg

幾つもある駐車場は満杯…
道路端に停めている車もあります。
駐車禁止ではないので、路肩の広場に駐車。
ここは標高約680m、寒いかなとウインドブレーカーを持っていく。
そうそう野鳥も多いので双眼鏡も忘れずに。

入場料は1,000円。UCやセゾンカードの提示で半額になる。
JAFカードは700円。
いやあ、カードの割引率すごいねえ。

20170502asb.jpg

入場すると、真っ黄色の花が出迎えてくれる。
「こっちがヤマブキソウ、花びらが4枚。ヤマブキは5枚」と親切な人が教えてくれる。
ホントだ花びらの枚数が違うとは知らなかった。

さて、今日はどのコースで歩こうか?
まずはセゾンガーデンへ。
今が旬のツツジやシャクナゲが出迎えてくれる。
あっ、黄色いカタクリだ!

20170502asma_20170510100836d97.jpg

次は、四季の森へ向かいます。
ここは、シラネアオイが見ごたえありました。
お腹がすいたので早速お昼です。
初めてこに来たときは、水やお弁当持ってこなかった。
園内にはレストランなどの飲食設備はありません。
で、空腹のため早めに退散した記憶があります。
コンビニで買った弁当だが、こんなところで食べるとおいしいですねえ。

20170502asmb.jpg

次は自然生態園へと向かう。
いやあ、新緑が気持ちいです。

20170502asmc.jpg

池ではアメンボーが気持ちよさそうに泳いでます。
ヤマシャクヤクやイカリ草が綺麗でした。

アルバムです↓


のんびり3時間半くらい散策
いやあ、楽しかった。
なお、春の開園は6月4日までだそうです。






関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。