日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


赤城お花見サイクリング

2017年4月19日(晴れ)

Mさん、太田のTさんとで、のんびりお花見サイクリング。

20170419aa.jpg

8時半、赤城見大橋で待ち合わせし、赤城千本桜をめざします。

20170419asbsamap.jpg
↑ クリックで大きくなります

粕川沿いに走り、途中近戸神社や膳城跡などに立ち寄る。
近戸神社では、子持ちの獅狛犬(獅子?)があった。
珍しいねえ

20170419ab.jpg

久しぶりの坂道にあえぎながら、国道353沿いの千本桜に到着。

20170419ac.jpg

平日にもかかわらず多くの人です。
菜の花と桜の取り合わせが綺麗ですねえ。

20170419ad.jpg

しばし桜を鑑賞したのち、桜並木の道を自転車を押して登ります。

20170419ae.jpg

強い風で桜吹雪が舞うと、あちこちから「うわ~綺麗!」と歓声が上がる。

20170419af.jpg

空っ風街道に出るとアップダウンを繰り返し、赤城神社へ。

20170419ag.jpg

そして、アカヤシオの丘をめざす。

20170419ah.jpg

ここはピンク一色!
道路沿いの桜も素晴らしい。

20170419ai.jpg

こんな道を自転車で走るのは最高!

お昼は「桑風庵」でお蕎麦にしましょうとMさん。

20170419aj.jpg

しかし、人気のお店で長い行列…
お蕎麦は断念し、国道353を走って「道の駅 グリーン牧場」へ。

20170419ak.jpg

お弁当を買って赤城山眺めながら一休み。
ノンアルコールで乾杯!
しかし…
風が強くなってきて寒くなり、長居は無用。

20170419al.jpg

千本桜付近からビューんと下ります。
時々強い横風で車体が振られ怖い思いをする。

振り返って赤城山
いやあ、風は強いけどいい天気

20170419am.jpg

途中、女渕城本丸跡を見物後、高速道路付近で解散です。

アルバムです


★フルウインドウを見るをクリック後、画像が出ない場合は、マウスで左クリックして下さい

いやあ、楽しかった。またどこか行きましょう!
約75km、所要4時間(休憩除く)のまったりサイクリングでした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。