日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


お花見サイクリング

2017年4月10日(晴れ)

広瀬川から桃の木川、そして利根川サイクリングロードと周回コース。
昨日のエコマラニックの疲れもあるので、のんびりサイクリング。

まずは広瀬川から前橋方面を目指す。
少し追い風かな?
早速黄色い菜の花と桜が出迎えてくれる。

20170410sa.jpg

後方に榛名山が見えるんだけどちょっと靄ってます。春霞かな?
赤城山も、いまいちすっきりしない景色…

20170410sb.jpg

昨年は赤城の千本桜を8日に見に行ったらほぼ満開だったけど、今年はまだつぼみのようです。
だいぶ昨年より遅いみたいで、いつ見に行くか悩むところです。

前橋に到着。
まずは県庁に行きましょう。

20170410sc.jpg

春霞でいまいちの景色だが、一応32階展望室へ行ってみよう。
眼下の前橋公園の桜が綺麗に咲いてますねえ。

20170410sd.jpg

では、前橋公園へ行ってみましょう。
沢山の屋台や人でにぎわってました。

20170410se.jpg

次は利根川サイクリングロードです。
坂東大橋めざして走ります。
最初に「石倉の遊歩道」の桜
ここは映画のロケ地になったところです。

20170410sf.jpg

次は、なんというところかな?
昨年、サイクリングロードに花びらが落ちてる景色に感動した場所。

20170410sg.jpg

今年はまだ花が元気で甘い落ちてません。
でもなかなか風情のある場所です。

最後の目的地、玉村の運動公園
すごくにぎやかな声が聞こえてます。
外国の女性の方たちが、写真を撮りながら大声ではしゃいでいる。

20170410sh.jpg

綺麗な花を見てうれしくなる気持ちはわかるが、賑やかというよりウルサイって感じ。
日本人の皆さんは、何事かと横目で見ながらしとやかにお花見していました。
国民性ですかねえ…

20170410si.jpg

坂東大橋経由で帰ろうかと思ったが…
風も出てきたい、曇ってきた。
天気は下り坂って感じ。
で、ショートパスして五料橋経由で家路に着きました・

↓アルバムです



約53Km、飲んびリサイクリングでした。
11日は雨だった、そして今は強い風が吹いている。
平地の桜はそろそろ見納めかな?
来週は天気の良い日に赤城千本さくらへ行くぞ~と思ってます
















関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。