日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


はるうらら

2017年4月3日(晴れ)

久しぶりのサイクリングです。
5日にTさんとサイクリングの予定。
だが、しばらく乗ってないので大丈夫かなあ…
ちょっと走っておこうかなと、陽気に誘われて走りに出た。

20170403sa.jpg

今の時期、サイクリングに最適ですねえ。
風は少しあるが心地よい天気。
今の時期はなんといっても桜の開花状況が気になる。
広瀬川沿いにある御嶽山に立ち寄る。
しだれ桜が満開状態です。
ソメイヨシノはもう少しかな?

20170403sb.jpg

5日は、「島村の渡し」に乗船予定。
昨年6月頃から長い期間運休していたが、先日ようやく運行開始となった。
ホントかなとの確認と、朝一の運行時間を確認。

20170403sc.jpg

その後は利根川沿いを走る。
いやあ、菜の花が真っ黄色です。
白い坂東大橋、ちょっとかすんでる浅間山、そして黄色い菜の花
いいですねえ

20170403sd.jpg

坂東大橋手前のソメイヨシノはまだでした。
菜の花と桜のコラボが綺麗なんですが、もうちょっとお預けみたい

20170403se.jpg

利根川サイクリングロードから、一般道路に出て、桃の木サイクリングロードに出る。
もうこの時期はどこの川沿いも菜の花ですねえ

20170403sf.jpg

今年のソメイヨシノの開花は少し時期が遅いみたい。
赤城の雪も今年は遅くまで残ってる気がします。例年に比べ寒いのかもね。
地蔵岳や黒桧のてっぺんは白く見えます。

20170403sh.jpg

約48km、所要2時間20分ちょっとでした。
久し振りでお尻が若干痛くなったけど(*_*;
いい練習になりました。
5日、晴れたらいいなあ…
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。