日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


赤城 覚満渕雪遊び

2017年2月15日

谷川付近は吹雪、では赤城山へ

20170215ti.jpg

風邪による体調不良はどうにか回復。
腰は少し痛みが残っているが、快晴予報にそわそわです。
ならば谷川付近の湯檜曽川辺りで雪遊びをしようかなと出かける。
今日はhiroのスノーシューデビュー。晴れたらいいなあ

20170215ta.jpg

しかし…
谷川岳や上州武尊辺りはどんよりした空模様。
土合駅に着くと、今まで見たこともないような積雪です。
そして空はどんより、風も強く雪も降ってます。

20170215tb.jpg

湯檜曽川への入り口を偵察するとトレースはありそうだが、こんな天気ではねえ
せっかくのスノーシューデビュー
こんな天気の日に歩いたら、嫌いになっちゃうかも?
もう行かないってことになったら大変です(*_*;

20170215tc.jpg

で、や~めた! 
でも、このまま帰るのはもったいないね。
ばっちり晴れていた赤城山へ行こう!

20170215td.jpg

姫百合駐車場から先の道路はばっちり凍結してます。
慎重に運転しましょう。
カーブで、事故ってる車があった。
下りの車が曲がり切れず、はみ出して対向車線の車にぶつかった模様です。

20170215te.jpg

いやあ、雪道は怖いです。
さらに慎重に運転します。

20170215tf.jpg

覚満渕で雪遊びを楽しみました。
わずか1時間ばかりだったが、初めてのスノーシュー、愉しかった模様です。

20170215tg.jpg

トレースのないふかふか雪を踏みしめながら歩くのは気持ちいいです。
今度はどこへ行こうかなあという気になってくれた模様。

20170215th.jpg

いやあ、やはり雪遊びは晴れじゃなくっちゃねと実感した次第です。
アルバムです↓







関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。