日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


伊勢崎シティーマラソン

12月4日 曇り
伊勢崎シティーマラソン(第12回)に出走

今回は10kmです。
hiroは5kmにチャレンジ。
一寸練習不足だったが、6月のさくらんぼマラソン(10km)を一緒に走ったので大丈夫でしょう。

20161204imx.jpg

結果は…
念願の50分を切ることができた。

20161204iskmt.jpg

最初の2~3kmのタイムが少し落ち込んでるが、ほぼイーブンペース。
満足の走りでした。
これは、スタート時競技場内を2.5周走るが、結構早いスピードに感じ、
これじゃ最後まで行けないなと少しペースを落とした次第です。
hiroも、自己最高の記録で無事完走できました。
練習量は我輩より格段に少ないのによく走れるねえと感心です。
我輩は50分切ったと喜んでるが、実は2年前の大会より2分19秒遅いんです(*_*;
スピード練習は全くやってないし、2歳年とってるから、ま、こんなもんとは思うんだが…

20161204ima.jpg

ハーフの人たちがウオーミングアップしてます。
10kmはハーフより40分遅いスタートなので、スタンドからのんびり応援です。

20161204imb.jpg

ハーフの選手がスタート
上武大学の選手はやっぱり早いですねえ。
この調子でお正月の箱根駅伝、今度こそシード権とってもらいたいです。
時々練習会でご一緒するOさんやMさんの姿も見えた。
大きな声で「頑張れ~○○さん!」と叫ぶが、振り向いたものの、気づいてもらえなかった模様

20161204imd.jpg

レース中の写真はなし。
必死で走りました。
あいにく浅間山などの景色は見られずで残念。
後半、ハーフに出場のMさんの姿を発見。なかなか追いつけないが、頑張って付いて行く。
競技場に入る手前ようやく追いつきご挨拶。
「頑張って~」と別れ競技場に向かう。

この調子なら50分切れるかもと、ペースを落とさず頑張る。
ゴールゲートもない質素なゴールを笑顔のフィニッシュ。

20161204ime.jpg

hiroもほどなくゴール
いやあ、きつかったけど楽しかったね。
暖かいトン汁をごちそうになり、帰路に就いた。
今回は駐車場の混雑を嫌って自転車で会場入りでした。
自転車は駐車場探すせわしさもなく、のんびり会場入りできていいですね。

20161204imf.jpg

結果は、男子年代別(60歳以上)で、22位(80人中)、
男子総合で197位(428人) 2年前より遅かったとはいえまずまずかな?
16回目となる10km大会出場、その中で8番目の成績でした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。