日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


桐生 秋景色

2016年11月22日 晴れ

桐生へ紅葉見物です。
maruさんのHPで、紅葉が見ごろとのレポを見たので行ってきました。
先日の何十年ぶりかという、11月の降雪で気分は一気に冬になってしまった。
もう紅葉という気分じゃないかもしれないが…
雪の降る前に行ってきたのでとりあえずアップしておこう(*_*;

まずは、桐生の崇禅寺です。

20161122kka.jpg

落ち葉、真っ赤な絨毯で足の踏み場もない。
もしかして紅葉はもう終わってる?

20161122kkb.jpg

まだまだあ~
しっかり色づいていました。

20161122kkc.jpg

真っ赤に色づいた紅葉
いいですねえ。

20161122kkd.jpg

でっかい足型!
これをナデナデすれば足の調子が良くなるかも?
今度の「伊勢崎シティーマラソン(10km)、元気に走れますように」

20161122kke.jpg

次は、同じく桐生の「宝徳寺」です。
こちらは紅葉まつり開催中でした。

20161122kkf.jpg

可愛いお地蔵さんが出迎えてくれた。
こっちの方が崇禅寺より人出が多いです。
駐車場(無料)も広いし、交通整理員がいます。

20161122kkg.jpg

子供たちが楽しそうに縄跳びやってました。
本物かと思った。

20161122kkh.jpg

こっちの方が崇禅寺より紅葉の進みが早い感じ。
もう終盤かな?

20161122kki.jpg

この景色が一番人気
ピッカピカに磨き上げられた床に紅葉が映えます。

20161122kkj.jpg

庭園もいいですねえ。
円台に座ってボケ~っと時を過ごす。
中々いい感じ。

20161122kkk.jpg

また来年も見に来てね~
お地蔵さんに見送られ、高津峡へと向かいます。

20161122kkl.jpg

でっかいイチョウが迎えてくれました。
黄葉してますねえ

20161122kkm.jpg

こっちの方は紅葉はまだかな?
黄色が多いね

20161122kkn.jpg

遊歩道をのんびり歩きます。
すると…
うおおお~
綺麗!

20161122kko.jpg

先ほどから真っ赤な紅葉ばっかり見てたので、みどりが新鮮です

20161122kkp.jpg

遊歩道は結構アップダウンがあります。
この日は天気最高!
暑かったので、この登りでひと汗をかきました~

20161122kkq.jpg

あのあたり歩いてきたのかあ~
橋の上から景色を堪能します。
帰りは平坦な道で周回です。

20161122kkr.jpg

最後に神社の紅葉見物

20161122kks.jpg

まだまだ桐生には見どころいっぱいだが、今日はこれで終わり。
先日は例年になく早い降雪でびっくりしたが…
もう少し平地の紅葉は楽しめるかなあ?

関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。