日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のラン

いよいよ本格的な夏…
暑い毎日が続いてます。
で、走るのは早朝か夕方。
しかし暑くてまともに走れない。
そんなわけで最近は、ポケモン探しながらのんびり走ります。

poke3.jpg

近所の公園、伊勢崎市民の森公園です。
秋に行われる中学生駅伝大会のため、各学校の生徒が早朝から練習に励んでます。
いやあ、若いって素晴らしいね。躍動感あふれる走りは見ていても楽しい。
「おはようございま~す!」の声が爽やかです。

そんな走りを横目にポケモン探したり、ポケストップでボールをゲットしたりの、のんびりラン。
この公園にはポケストップが4か所あります。

poke4.jpg

時々現れるポケモン。
何度ボールを当てても捕まらないやつ。
ちょっとしたスキにに逃げ出す奴。邪魔になるほど多く出てくるやつ。
このポケモンは3日がかりで、ようやくゲットしたものです。
レアものというより、我輩がボールを当てるのが下手なだけだとは思うが…
まあ、こんなことやってると当然まともに走れません。
でもこのおかげでhiroと一緒に散歩したりできて楽しいですねえ(^^♪

hakuib.jpg

ゲームでポケモンが出現すると「野生の○○が…」なんて表示されます。
歩いてると、公園にこんな看板が…
ポケモンの新種かな?なんて思ってしまいました。

poke2.jpg

夕方はこんな夕日を眺めながらポケモンゲットも楽しいですねえ。
公園(市民の森公園とは別の場所)に、こんなものがあったんだあなんて新しい発見も。
市民の森公園までは約1.5km道路を走ります。単調で面白くないんですが…
少しコースを変えると、公園までちょっと遠くなるがポケストップが4か所あります。

ポケストップは限られた場所だし、ポケモンが出現したらバイブで知らせてくれる。
で、歩きスマホしなくっても十分楽しめます。

まあ、こんな走りはあまり練習にはならないだろうが…
暑くて走れない時などは、いいモチベーションアップになりそうです。







関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。