日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


北海道は暑い!

北海道へ

7月20日~23日

北岳から下山した数日後、北海道へ。
素晴らしい青空です。
眼下に、パッチワークのきれいな畑が見えるとわずかで女満別空港

20160723a.jpg

同じ飛行機に、体格の良い若者たちが多数乗っていた。
ラグビーの選手だそうです。
クボタのチーム他、多数。
もしかして有名な選手も乗っているのかな?

空港からは連絡バスで北見へ移動

20160723d.jpg

車窓から見える景色は、やはり、「でっかいどう、北海道」ですねえ。
涼しい北海道最高!…のはずだったが。
暑い!カラッとしてはいるけどね。

20160723b.jpg

夏は、各スポーツチームが合宿に訪れるそうです。
飛行機に乗っていたチームの名前も記されていました。
北見市内の競技場で試合があるらしい。
応援よろしくねと、隣席の選手に誘われたが、残念、日程が合わなかった。

20160723c.jpg

夜は会食。
おいしいお酒と食事で満腹満腹。
そして翌日、一仕事こなして、JRで旭川へ向かう。
特急なのに約3時間の列車旅。
やはり北海道はでっかいねえ。

20160723j.jpg

旭川もいい天気です。
昨日よりさらに暑い。
ニュースでは「東京は21℃…5月上旬の気温」なんて言ってた。

20160723e.jpg

旭川に来たときはいつも眺める大好きな光景。
猫も男性も麦わら帽子をかぶっていた。

20160723f.jpg

今宵はジンギスカンです。
ジンギスカンを焼いて、ん十年という大ベテランの先輩が焼いてくれました。
焼き方でこんなに違うのかという位、おいしかった!

20160723g.jpg

翌日早朝
アルコールを抜こうと早朝ジョギング
石狩川沿いを軽く走る。
いやあ、朝は気持ちいいね。
約6kmのランでした。

20160723i.jpg

一仕事終えると再び旭川の夜
今宵は先日、北岳をご一緒したSさんと食事です。
5時に待ち合わせ。
こんな時間に空いてるかなあと思ったが、ありました。
飲み放題980円は安い。
たっぷり食べて、たっぷり飲んで、話の尽きない夜でした。

20160723h.jpg

まだ時間も早いねということで、次は駅前のビアガーデン。
大賑わいでした。
かわいい女子大生のグループと話が弾んで楽しいひと時。
女子大生は、おじさん二人に迷惑かなと思ったが…
気持ちよく記念撮影などに収まって、じゃあ、さようならとお別れ。

Sさんとの楽しい時間も過ぎて、またどこか山行きましょうとお別れしました。
さあ、群馬へ帰ろう。
暑い北海道を離れ、今から旭川空港へ向かいます。
そろそろ関東も梅雨明けしてほしいなあ。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。