日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


赤岩の渡し

2016年6月20日(晴れ)

梅雨の貴重な晴れ間
ランにはちょっと暑すぎる。
自転車で風を切って走れば少しは涼しいかも?
で、今日はサイクリングです。
目的は利根川の「島村の渡し」「赤岩の渡し」に乗ること。

20160620ta.jpg

「島村の渡し」に到着
しかし赤い旗が立っている。
「渇水のため運休」の掲示。
聞くと、水不足で水位が下がっておりプロペラが当たるため運航できないとのことでした。

20160620tb.jpg

しょうがないね
少し距離が長くなるけど坂東大橋周りにしよう。
この暑いのに頑張って走ってる人がいました。

20160620tc.jpg

坂東大橋を渡り対岸へ
船着き場を見てきましょう。
以前に比べれば結構立派な船着き場ですが…
川の水が少ないんじゃね。

20160620td.jpg

向かい風ですが頑張って走りましょう。
しかし今日は暑いねえ。
おっつ、水門が開いてる。
この景色初めて見ました。
帰りには残り一か所も開いてました。

20160620te.jpg

利根大堰に到着
結構水があるように見えるけどなあ…
そしてサイクリングセンター到着。

20160620tf.jpg

一休みしていたら、猫がすり寄ってきた。
餌をもらいたかったのかなあ?
今日はここまで。さあ、戻りましょう。

20160620tfa.jpg

ちょっと戻って「赤岩の渡し」に到着。
黄色い旗を揚げて知らせます。
船が動くのを確認して旗を降ろし船着き場へ移動。

20160620tg.jpg

やってきました。
たった一人なのになんか悪いなあ
係りの人と談笑してるうちに船着き場に到着。

20160620th.jpg

係りの人が「おっ、自転車走ってるぞ。また、旗上がるかな?」などと船長と話しながら眺めていました。
旗は上がらなかったようで、待機の小屋に戻っていった。
この渡し、無料です。
自転車もそのまま載せれるし時々利用させてもらってます。

20160620ti.jpg

さあ、帰りはず~っと追い風!
ビュンビュン飛ばして家路につきました。
いやあ、それにしても暑かった…

約86km、3時間27分でした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。