かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 旅行 > 沖縄の旅 番外編

沖縄の旅 番外編

沖縄の旅ではいろんな観光地を巡るのも楽しかったが…
いろんなシーサーを見るのも楽しかった。
守り神や魔除けとして家の門や屋根の上に設置されています。
また、いろんなアレンジがされてお店の前に置かれていたり、道路に設置されていました。

pssa.jpg

いろんな表情ののシーサーがいます。
顔の表情は恐いイメージから可愛いもの、ひょうきんなものなど。
そして形は座ったりたったり寝転んだりと色々
色あいも素焼きから、カラフルな色付きまでありとあらゆるシーサーがいました。
お土産屋さんにはいろんな種類が売られています。
選ぶにのに迷ってしまいます。

街中で見かけたシーサーを主にアルバムにしてみました。





関連記事

コメントの投稿

Secret

いろんなシーサーがいて、楽しいですね。
kyouさんは何体のシーサーにカメラを向けたんでしょう?
豆だなぁ(^^)
シーサーを通しての沖縄、満喫しました。感謝です。

そういえば、我が家にも姪夫婦からもらった割と正統派のシーサーがいますよ。
癒し系のシーサーも良いですねぇ。

お疲れ様です

こんばんは。
すごい豪華ですねー、割引券のゲットもよく調べましたね。
盛り沢山の豪華旅行です、私は2度、女房は3度行きましたがいつもツアーで
個人的に行くのが自由で良いですね。私は那覇に1日自由観光したのみで石垣島と宮古島だったので本島はよく知りませんでした。参考になりました。
シーサーは迷いますね。

トラベエさん
沖縄旅行、いろんなシーサーを見たり泡盛飲むのが一番楽しかったような(^^♪
買ってきたシーサーは玄関に飾ってますが、やはり正統派でよかったなあと毎日楽しく眺めてます。
次に行ったら癒し系かな?

夢創歩さん

豪華なのは最後の夜だけですが、もうあんな立派なホテルに泊まる機会は少ないかも(*_*;
ツアーで行くのは計画も楽だし、費用も経済的ですよね。その反面自由度が少ないのはやむを得ないですが…
私は沖縄は何度か行ってますが、宮古や石垣島はまだ未経験です。
次に行くとしたらそっち方面かな?
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。