かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自然 > 震度7!

震度7!

九州の熊本が地震に襲われた。
昨夜21時過ぎ…
暗い中、その時の不安はどんなに大きかったのかと思うと心が痛みます。
時間が経つにつれ被災状況が明らかになってきました。
まだまだ余震がありそうで安心できない日々が続きそうです。
さらなる被害にあわないことと、ただただ一日も早い復旧を祈るばかりです。

私の生まれ故郷は、被害の大きかった益城町から50kmほど離れたところ…
幸い親戚は全く問題なかったようです。

数年前九州にいた時一緒に登山や自転車で遊んでいただいたみんなは大丈夫だったかなあ…

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは。
震度7には本当に驚きました。
御親戚が御無事で何よりです。
私も八代に義姉夫婦がおりまして、連絡したところ被害は無かったそうです。
他人事ではありませんので用心したいと思います。

jimaさん
前回のは前震で、昨夜にあったのが本震かも?ってことになり、まだまだ厳しい状況が続いていますね。
今夜からは激しい雨の予報もあるし…
八代のご親戚の方も心配ですね。
地震はいつ起きるかかわからないので、普段から意識して防災しておく必要があるんでしょうね。

心配ですねー

こんばんは。
熊本地震まだ治まっていないようで心配ですね。
日本は何処も安心は出来ないと思われます、100年以上前の事など知る人は有りません、早く治まってくれればと願うのみです・・・
川内原発は安全と決まるまで止めてくれると安心なのですが。

夢創歩さん

熊本地震、なかなか落ち着きそうにないですねえ。
ほんとに本は地震列島ですから明日は我が身かもしれませんよね。
せめて日ごろから防災意識を高め、持ち出し品や常備品をそろえておかなければと思いました。
原発はないにこしたことはありませんが…
リスクゼロってことはありえないと思うので、そのリスクを想定しきっちり対処しておいてほしいなあと思います。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。