日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


赤城花めぐりライド

2016年4月8日

晴れですよ~との予報で、赤城の千本桜をめざした。
ほんとは、日曜日に「伊勢崎エコ・マラニック」27kmに参加するので走っておきたいんですが
まだ足の具合がいまいち…

akagisenbonmap.jpg
↑コースはクリックすると大きくなります。反時計回りに花めぐりです。

久しぶりの赤城です。
坂、のぼれるかなあ…
粕川サイクリングロード経由で走ります。
風が強い!昇での向かい風は半端じゃないね。
仲良くお二人さんが上ってました。健康ランドまでだそうです。

20160408sa_20160411193759a77.jpg

じゃあ、とお別れし、千本桜に到着。
頑張って上るとほどなく桜並木が見えますした。
いやあ、咲いてるじゃあないですかあ。満開!
ここからは自転車は押していきます。

20160408sb.jpg

今日の相棒は「ぐんまちゃん」
芝桜はまだ少し早かった。

20160408sc.jpg

からっ風街道まで上り赤城神社を目指す。
いつもは景色の良い道だが、晴れの予報にhジャンしてちょっと曇り気味
しかも、もやっとした天気で展望はいまいち。

20160408sd.jpg

でも、からっ風街道の適度なアップダウンは気持ちいいねえ
颯爽と走って「アカヤシオの丘」へ到着
まだつぼみも見かけたが、ちょっと見ごろを過ぎたのもある。

20160408sdf.jpg

今年はやはりちょっと花期がが速いのかもね。
顔がピンク色に染まってしまったので次を目指しましょう。
桜並木の向こうには榛名山

20160408sg.jpg

道の駅「富士見」の少し手前から前橋方面に下る。
下りは快適、ビューんと気持ちよく下ります。
あまりに気持ちよく下ってしまい道を間違えてしまった。
国道17号を少し渋川方面に走り、「道の駅 よしおか温泉」へ

20160408sh.jpg

利根川サイクリングロード沿いにある道の駅です。
お昼にしましょう。焼きまんじゅうがこんがりと焼かれている。食べたい!
しかし…
先客があり、売り切れだって(*_*;
残念。
何の変哲もない稲荷と巻き寿しで我慢しました。

20160408si.jpg

渋川方向へ少し走り引き返し。
この付近は芝桜がいっぱい。いやあ、気持ちいいねえ。
ここから坂東大橋を目指します。
サイクリングロード沿いは「え~っ、こんなにっ」てくらい桜がいっぱい。
石倉休憩所の桜、ここは依然映画のロケがあったんだよね。なかなかいいところです。

20160408sm.jpg

名もない場所…って言ったら失礼かな(*_*;
でも一番雰囲気の良いところでした。
先日の雨と風で散った桜。
散っても楽しませてくれますね。

20160408sj.jpg

玉村付近の公園
もうなんといっていいやら…
次々と素敵なところが現れます。
利根川サイクリングロードってこんなに素敵なところだったかなと再認識。

20160408sk.jpg

五料橋を過ぎて坂東大橋方面へ走る。
こっちは、桜もありますが菜の花が目立ちますねえ
島村の休憩所あたりのコヒガン桜(たぶん)はもう花は終わり新緑になってました。
これもまた風情ありますねえ。
さて、ここからまた少し向かい風、頑張って家路を目指しました。

アルバムです↓



のんびりまったり花めぐりサイクリング
約93kmでした。



関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。