日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


雨上がり…

今日は太田のTさんと、足利あたりへお花見サイクリングの予定だった。
しかし…
目が覚めたら冷たい雨…
予報ではお昼ごろにはやむそうだが、気温は低いらしい。
残念だが、またの機会にご一緒しましょうと中止の連絡。

20160405a.jpg

お昼ころには雨も上がり、路面も乾いてきた。
暇なので少し運動しようと軽くジョギング。
足腰はだいぶ良くなった気がするがまだ油断は禁物。
ゆっくり走りましょう。

20160405b.jpg

サイクリングロード沿いの桜はもう満開!
御嶽山まで走るかな?
菜の花との色合いが素敵ですねえ。
ゆっくり走れば気分が良い。
御嶽山では幼稚園児たちが楽しそうに遊んでました。
三角点のあるすぐ横のベンチに座り一休み。
だいぶ新芽が出て緑色となってきましたね。
今日は野鳥が多いなあ。
こんな時に限ってカメラを持ってきてない。(今日の写真はすべてスマホで撮影)

20160405c.jpg

雨と風でだいぶ桜の花が落ちていた。(トップの写真)
散った花も違った趣できれいです。
しだれ桜もそろそろ終わりのようですね。

20160405d.jpg

御嶽山を反対の川沿いから眺める。

菜の花
ハナダイコン
いやあ、御嶽山が一番美しい時期かもね

20160405e.jpg

最後は家の近所のお寺さんです。
「石岡山不動院退魔寺」

20160405x.jpg

普段は質素なお寺ですが、桜の時期は見事な景色です。
眺めていたらおばあさんがやってきた。
お話を伺うと
「以前はもっとすごかったんですよ!老木になったり、駐車場確保のため枝を落としたりetc」
歴史を教えていただいた。

20160405f.jpg

桜の寿命は約60年くらいだそうですが、ここの桜はもっと高齢化しているらしい。
まだまだ何十年も長生きして楽しませてもらいたいもんです。

20160405g.jpg

門前には真新しい「金剛力士 吽形像&阿形像」が、いかつい顔で仁王立ちしている。
なんか、バトン持って走ってるように見えますねえ。
よし吾輩も元気に走って帰ろうか。
家から500mくらいかな?
こんな立派な桜があったのかあと、感動のジョギングでした。
約13.5Km、1時間38分。
今月初めてランでした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。