日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


慈眼寺の桜は?

3月18日(晴れ)

まだ腰の具合は悪く走れない
で、今日もサイクリングです。
昨日、菜の花はいっぱい見たけど今日も懲りずに菜の花を眺めながら走る。

20160318ja.jpg

坂東大橋から五料橋、そして玉村ゴルフ場の脇を通って群馬の森へと走る。
そして高崎伊勢崎自転車道を走っていると「慈眼寺」の表示があった。
そういえば昨年見事な枝垂れ桜うを見たなあと思いだした。
ちょっと寄ってみよう。

20160318jb.jpg

この花は何かな?
境内に入るがまだ桜はほとんど咲いていなかった。

20160318jc.jpg

黄色い花が満開でした。
これはサンシュユ
いやあ、見事です。

20160318jd.jpg

きれいですねえ。
紅梅はもう終わりかな?
ちょっとアップに堪えない花が多いようです。

20160318je.jpg

さて、目的の枝垂れ桜は?
さて、このつぼみの状態だったら開花はいつ頃になるんでしょう?
気の早いカメラマンが何人かましたが、咲いてないのですぐに帰っていきました。

20160318jf.jpg

もう少し自転車道を走ろうかと思ったが、戻る道を間違えたので高駒バイパスから桃ノ木CRを目指す。
途中、衝撃の瞬間に遭遇。
前を走っていた車がスピードも落とさずスーと路肩へ…
そしてガードレールにぶつかってバウンド
そのはずみで横を通っていた大型トラックにぶつかりまたバウンドして停車。
車はぐちゃぐちゃ…
少し間をおいて出てきた運転手は幸い無事。
居眠り運転かな。
こんな車にはねられたらと思うと怖くなりました。

距離約58km、約2時間40分でした。


関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。