日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


東京マラソン

2月28日(晴れ)
 東京マラソンの応援に行ってきました。
東京マラソンを走ろうと思っても中々倍率が高く、何年も当選しない。
そんな中、出てみようかなと初めて申し込んだhiroがなんと当選したんです。
いやあ、すごい!
しかし…
以前から膝が痛くってほとんど練習していない。
今まで一番長く走った(9分/km位のペースですが)のは7km弱。
他には3~5km位を数回。

これじゃあ完走は無理。もちろん完走なんて視野に入れていません。
目標は「5kmの関門を突破し、10kmまではたどり着く!」としました。

20160228ta.jpg

当日です。
天気は晴れ!少し暑いかなって感じ。
hiroはKグループと後ろから2番目。
整列場所は選手しか入れず、ゲート前で「頑張って。あまり無理しないで」と見送る。
その後、スタートまで時間があるので応援ポイントまで移動です。
5kmの関門少し前でhiroを待つ。
車いすの選手が通過。
そしてトップ選手たちが通り過ぎると、続々と一般選手は楽しそうに走り去っていく。

20160228tb.jpg

こんなにいっぱいで見つけられるかなあ…
すると携帯が鳴った。
もしかしてhiroからリタイヤの連絡?と一瞬思った。
しかし、息子からの「応援」連絡だった。いやあ、リタイヤ連絡でなくてよかった(*_*;
kグループの選手が通過していきます。スタートに20分かかったとしてもう少し後ろかな?
あっ、いました。元気に走ってます。歩いてません。
意外に早かったねえ。
「どうする?まだ走る?」と聞いたら「10kmくらいまでは行く!」との返事。
吾輩は歩道から「頑張れ、無理しないで」」と声をかけながら少し並走する。

20160228tc.jpg

途中でコースがカーブし並走できなくなったので急いで地下鉄に乗り次のポイントへ移動。
出口がいくつもあってうろうろ。急がなければ…
ようやくコースのそばにたどり着いたその直後hiroを発見。
いやあ、良かった。
「どう?まだ走れる?」「膝が痛い。もう少し頑張る」
もう少しで10kmちょっとの関門です。

20160228td.jpg

此の先はまたコースがカーブし並走できない。
「無理しないで…」と見送り、折り返しで続々と走ってくるランナーを応援しながら15kmの関門へと向かう。
みんな苦しそうだが楽しそうに走ってます。
12km通過、13km通過…とラインで連絡が入る。
いやあ、7kmしか走ったことがないのに、よく頑張りますねえ。
そして、「もう膝が限界…15kmでやめる」との連絡が入った。
「いやあ、良く頑張った!お疲れ」と返信し、15km地点へと向かい合流。
無事に立っていました。へ垂れて座り込んでるかと思ったのに意外と元気そう。
女は強いねえ(*_*;

20160228te.jpg

完走はできなかったけど、人生で初めてこんな長い距離を走った。
それだけでも凄いことです。よく頑張りました。お祝いしなくっちゃね。

帰りの道すがら「次回どうする?」と相談。
一緒に走ったら楽しいだろうね。まずは次回も二人で申し込むことを決定しました(^_-)-☆

今回嬉しいことがもう一つありました。
前日の受付会場の沖縄関係のブースでアンケートやってたので気まぐれに参加。
アンケートに答えたらコーヒーがいただけるということです。
タブレットに表示される質問に答えていき、「終わりましたあ」と係員に告げる。

すると…
「A賞です!出ました~」と係員が興奮している…
え~、何が当たったのかなあ?

20160228tf.jpg

なんと「ホテル、ペアでご招待」だって。
沖縄、函館他も選べるみたいです。
7組しかない豪華賞品らしいです。
やったね。
「沖縄どこ行こう?」と現在思案中です。楽しみだなあ(^^♪



関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。