日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


再度白鳥を見に

2016年2月25日(晴れ)

白鳥を見に行ってきました。
前夜降った雪も気温が高いためかサイクリングロードは問題なし。
しかし風は冷たく寒い日でした。

20160225f_201602262257444c4.jpg

今日のコースは、坂東大橋から埼玉側にわたって利根川沿いを走り、かんな川、烏川を目指します。

20160225c_20160226225552f8a.jpg

島村休憩所付近の桜並木はまだつぼみが多い。
少し残雪がありました。
赤城山方面の展望はいいんですが、山頂付近は雲に覆われています。
寒そう…雪雲かな?
谷川岳方面は全く雲の中ですねえ。

20160225d_20160226225551dd3.jpg

坂東大橋まではほぼ直線のコース。
赤城方面から吹いてくる横風がきついです。
浅間山方面はよく見えないなあ…

20160225b_20160226225554ca0.jpg

坂東大橋が近ずいてきた。
土手には菜の花が。春はもうすぐそこまで近づいてますねえ。
浅間山はうっすらと見えます。
今日は五料橋へは行かず、橋を渡って烏川を目指します。

20160225e_20160226225549c8e.jpg

こっちはサイクリングロードの名前はついていないようです。
でも快適な道です。幅も広くて榛名方面の景色も素晴らしい。

20160225a.jpg

かんな橋を過ぎ、わずかで岩倉橋が近づいてきました。
おっ、いますねえ。
橋の手前に白鳥が見えます。

20160225g_2016022622574300f.jpg

岩倉橋を渡り、ちょっと砂利道を行くと白鳥飛来地到着です。
浅間山の雲が取れました。榛名山もきれいに見えています。
橋がなかったらもっといい景色なんでしょうが(*_*;

20160225j.jpg

先日見物に来た時より少し白鳥の数が減ったような…
もうすでに北国に帰ったのがいるのかなあ?

おやっ隠れんぼ?
頭隠して尻隠さずですねえ。
それともどっちが息が続くか競争してるのかな?

20160225h.jpg

あんたの負け…って感じで1羽が頑張ってました。
この3羽は何度も潜りを繰り返してました。ほんとは小魚でも取ってるんでしょうね。
こっちに来ればパンをもらえるのにねえ。
パンには飽きたのかもね。

20160225i.jpg

「いやあ、のどかですねえ」「寒かったけど、太陽が気持ちいいね」etc、
同じく自転車で来てたおじさんとしばし談笑。
の~んびりと時が流れます。

20160225k.jpg

さて、帰りましょう。
帰りは五料橋、島村休憩所経由です。
少し追い風で気持ちよく走れました。

52kmちょっとで2時間18分(休憩除く)ののんびりサイクリングでした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。