日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


風にも負けず…

2016年2月11日(晴れ)

風が強い!
中之条方面へ行く用事ができた。
いつもなら車で行くんだが距離もそうない。
青空です。
せっかくなら自転車で行こう!翌日は冬枯れの低山歩きでも楽しもう!
しかし問題は…
風が強いことです(*_*;
hiroが車で行くので根性がなくなったら拾ってもらおう(*_*;

20160211a.jpg

坂東大橋経由は遠くなるので、ショートカットして五料橋から利根川サイクリングロードに入る。
空気が澄んでいて山々の景色が素晴らしい!
谷川岳や白砂山方面の山は真っ白です。
進むにつれ山の形が少しづつ変化するのが楽しい。

20160211f.jpg

前橋が近づいてきた。
ひときわ目立つのっぽの群馬県庁。赤城山を背景にそびえたっている。
県庁の展望台からの眺め、今日は最高だろうなあ。
それにしても今日はず~っと強い向かい風。
中々スピードに乗れません。
その風はサイクリングロード終点の渋川まで続いた。

20160211b.jpg

渋川を過ぎわずかで白井宿。
桜の時期は水路の周りが満開の桜で彩られますが、今は冬。
寒々とした白井宿ですが、昔の面影を感じる気持ちの良いところです。

20160211g.jpg

綺麗なマンホールがありました。
近くの道の駅で一休み。
足湯もありますが、まだまだ先もあるのでパス。
国道17号から353号へと進路をとります。
ようやく風が弱まりました。
ほっと一息。しかしここから時々坂道が現れます。
わずかなアップダウンですが、渋川までの風で体力がなくなっててしんどい…

20160211c.jpg

左手に大きな崖が見えます。
岩井洞です。いつも車で通るとき気になっていたのでちょっと一休みして見物。
崖の下に食い込むように建てられたお堂がありました。
崖には落石防止用のネットが張られているが、ちょっとビビります。


20160211d.jpg

さ、あと少しだ。頑張ろう!
前方に格好いい山が見えてきました。
嵩山です。後方には草津方面の真っ白な山。
たけやまは、古代から霊山として信仰を集めていたらしい。
低山だが登ってみると楽しい山です。

hiroにLINEで連絡。
1時間半ほど遅くスタートしたが、先ほど到着したとのこと。
疲れたら途中で拾ってもらおうと軟弱に考えていたが、わずか遅れで無事到着。
60km、約3時間でした。

20160211e.jpg

夕方みんなで温泉へ。
真田丸の格好いい題字がありました。
施設内は、真田関係のポスター諸々でにぎやかです。
大河ドラマの放送が進むにつれ、街に活気が出てくるといいですねえ。
孫にも会えたし、お風呂上がりのビール最高!
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。