日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


花巡り

2016年1月11日(晴れ)

春のような陽気に誘われて花巡りです。
郡馬に住んで既に25年以上は過ぎているのに、一度も行ったことがない「ろうばい園」
今が見ごろの様です。果たしてどんなところだろう?

20650111ra.jpg

場所は群馬県安中市
途中、菜の花を前景にした妙義山の雄姿が見えた。
いやあ、春ですねえ
いやいや、まだ冬ですよ~

20650111rb.jpg

ロウバイの里に到着です。
平日なのに大混雑。
人気あるんですねえ。
車を降りたとたん、甘~い香りが鼻をくすぐる。

20650111rc.jpg

3.2ヘクタールの敷地に1,200株、12,000本のろうばいが咲き誇るそうです。
もうどこを見ても黄色一色!
花のトンネルです。

20650111rd.jpg

ちょっと時期が遅かったかな?
地面を見ると黄色い花びらが落ちているところも。
あれっ、福寿草だあ
この後園内を散策、沢山の花に囲まれ、ちょっと顔が黄色くなったかも(^^)/

20650111re.jpg

さあ、次は「群馬フラワーハイランド」です。
ここも新聞で知りました。つい先日開園したとの事。
紅梅が見ごろだそうです。

20650111rf.jpg

以下パンフレットより概要を抜粋
ここは一人の男が花に賭けた人生の集大成!
付近の人からは山を切り開いて花園を作ろうという考えに冷笑を浴びせていたそうだ。
しかし…
しかし黙々とへき地を開墾し、全国の公園や観光地、庭園を見て歩いた。
どんな位置、形、色彩にしようと考え地道に花や木を植えていった。

20650111rg.jpg

苦節50年、夢は実現した。
「よく頑張った」「大したもんだ」と人々の評価が一変。
園内は今、四季折々沢山の花々が咲き乱れる。

20650111rh.jpg

今は寒紅梅とロウバイが咲いている。
山肌をつづら折りに歩きながら花をめでる。
距離は約2km位あるらしい。
1万5000坪の花と緑のハイランド。いやあ、一人の男の夢の実現。
素晴らしいです!

20650111ri.jpg

休憩所には、いろんな花の写真が展示していた。
いやあ、他の時期もこんなにたくさんの花が咲くんだあ!
また時期を変えてこなくっちゃね
次はしだれ桜、見事だろうなあ…そしてツツジetc

アルバムです↓


花巡りした日は、暖かくて春気分だったのに…
先日から寒波襲来!
今朝、こちらでは約18cmの積雪でした(*_*;

関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。