かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 初詣ラン

初詣ラン

2016年1月10日(晴れ)

さあ、今年も元気に走りましょう。
恒例の「ITA初詣ラン」に参加してきました。
いつもは自転車の練習会でこの赤城神社めざすんですが、今日はラン

20160110a3a.jpg

標高差約450m、片道12kmちょっとのコース。
走り始めは少し肌寒かったが、走り出せば汗が出てくる。
赤城がどんどんと近くなってくるのは気持ちいですねえ。
徐々に先頭と差が開き、第二集団(二人)で頑張る。
途中遅れてスタートしたKさんに追い抜かれ第3集団に後退…

20160110a3b.jpg

大胡を過ぎると徐々に勾配がきつくなります。
ツツジ並木あたりにくるとかなり疲れが…
あれっ、ツツジの花がありますねえ。
暖冬で気の早い花が開いたようです。

20160110a3c.jpg

中学生かな?野球部の集団が走っていました。
こんにちわ!と爽やかな声であいさつをしてくれた。
「こんにちわ~~」と声を返す。もっと爽やかに返答したかったが(*_*;

20160110a3cd.jpg

最後の信号を過ぎるとほどなく赤城神社だ!。
最後は元気にダッシュ。やった~ゴール!
神社は多くの人で賑わっていた。それぞれ神社に何を祈ったんでしょう?
今年も元気に毛がなく走れますように!!
11名、参加者全員到着。記念撮影をしてさあ、戻りましょう。

20160110a3ce.jpg

帰路は下り坂。快適に走ります。
しかし…
先頭集団はあっという間に見えなくなった。
下りですから膝を傷めないように走ろう(*_*;
下りが終わると平坦な道となる。
脚は重くなったが割と調子よく走ることができ無事ゴール。
今年も初詣ラン、無事完走することができました。
来年も走れるよう、今年も故障しない様楽しく走れたらと思います。

距離25.57km、2時間43分50秒(神社での休憩除く)でした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

明けましておめでとうございます。
2016年初詣ラン・・今年も活躍しそうですね。
私もようやく初ハイキングをしてきましたが今年は雪が
少なくて気の抜けたようなハイキングでした。
でも、山頂は冷たい風で寒かったですが360度の景色だ
けはすばらしい眺めでした。
今年はあまり高い山は登れそうもありませんがどこかで
お会いできることを願って・・・

初詣ランで赤城神社ですか

こんにちは。
今年もすごい活躍ぶりですね、赤城神社に初詣ランですか、すごーい
私も1度だけ家から自転車で忠治温泉周りでつつじが峰登山口から銚子の伽藍をピストンした事が有りました、帰りの自転車は快適でしたが、赤城神社手前の登りはきつ過ぎでした。

春爛漫さん、今年もよろしくです。
どこかの山で出会えると嬉しいですね。
ほんと今年はどの山も雪が少ない様ですねえ。
厳しい山はもうあまり行きたくないんで、
低山でたっぷり降ってくれると嬉しいんですが…
ぼちぼち寒波がきそうで期待ですね(^^)/

夢創歩さん
赤城詣でも年々きつくなってきましたが、あと数年は挑戦してみたいもんです。
忠治温泉周りでの自転車、凄いじゃないですかあ。
上りが苦しいほど下りは快適ですから頑張るしかないですね(*_*;

そろそろ寒波がきそうですから赤城の樹氷が楽待ち遠しいですね。

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。