かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 本・読書・映画 > エベレストへ

エベレストへ

エベレストへ行ってきました。いやあ、エベレストは厳しい山ですねえ!

正確には、「エベレスト 3D」の映画鑑賞に行ってきました。
しかし、本当にエベレストへ登った気になりました。とにかくすごい迫力です。

ebe3d.jpg

西上州の山々の紅葉状況が気になるこの頃…
しかし諸々の状況で山に行けない。これからもしばらく行けそうにない状態。
う~ん、悲しいなあ…
じゃあ、エベレストにでも行ってみようとなった次第です。
通常なら年齢サービスで1,100円のところを1,900円!
お年寄り用の老眼鏡のおまけつき?ではありません。3D眼鏡です。

3D映画は初めての経験。最初は酔いそうな感じだったが、慣れるにつれそれは解消。
しかし、3Dでみる映像は迫力満点。
エベレストの高度感、スケールの大きさ、恐怖。生と死etc…
まるで実体験しているようでした。

山にかける思いや、楽しみ方は人それぞれ。
我輩の登山の経験や技術、そして経済状況では絶対歩けない世界。
ツアー登山で約700万円の世界を、1,900円で疑似体験できて大満足。
いやあ、面白かった。
そして自分の日頃の山歩きに思いを馳せ、考えされられる内容でもありました。


関連記事

コメントの投稿

Secret

ご無沙汰しています。
私も家内と観てきました。
大画面とサウンドの迫力は凄かったですねー
すっかりスクリーンの中に入ってしまって、映画が終わってもすごく複雑な感じでしばらく会話もなく・・・でした。
ちなみに我が家は、シニア+割引券レンタルの眼鏡で1400円でした。
冬山の季節ですね~年内に十勝岳に行く事が出来るかな?雪が多そうで厳しいかなー

shinnosukeさん
 エベレスト、ほんと凄い映画でしたねえ。
雪山の怖さや、山での判断、集団登山、ここまで来たんだから何が何でも山頂を!etc…
山歩き大好きな私としてもいろんなことを感じました。
エベレスト登山のようなハイレベルとは比べものにならない普段の山歩きですが…
安全第一、無事家に帰るまで慎重にを教訓にこれからも山を楽しみたいもんです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。