日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


ITAバイク練習会

2015年11月7日 (曇り)

今日は定例の練習会。
明日はトレイルランに参加の予定なのでどうしようかなあと思ったが…
赤城神社に上るなら途中まででやめようかなと思い集合場所へ。

20151107a.jpg

いつもより少ない3名の参加。
赤城神社にしようと走り始めたが、「サケの遡上を見に行こうか?」と予定変更。
平地ならあまりダメージは無いかな?
広瀬川サイクリングローにでて利根川サイクリングロードで利根大堰をめざす。
行きは少し向かい風。
グライダーが気持ちよく飛び回ってます。6機位飛んでます。
滑走路にはまだ多くの期待が順番を待っていた。
しばし離陸や着陸を眺めながら休憩。

20151107b.jpg

約40km位で利根川大堰に到着。
なんか工事中の様です。

20151107c.jpg

いやあでっかいねえ。
魚が遡上できるように、川岸近くに魚道が作られています。

20151107d.jpg

地下に潜ると沢山の人がいました。
時々歓声が上がる。

20151107db.jpg

どんどん遡上してくる感じではないので、一瞬も目を離せません。
何かわからないが、小さな魚も元気よく上って行きます。

20151107e.jpg

突然目の前にでっかいサケが!
このサケはサービス精神旺盛。何度も姿を見せてくれました。

20151107f.jpg

突然水面の上をサケがジャンプ。
ほんの一瞬でした。水中ばっかり見ていたのでちらっと見えただけ。
ばっちり見た人は「いやあ、凄かった!」と感動隠し切れず。

20151107g.jpg

さて帰りましょう。
帰りは赤岩の渡しで利根川を渡ります。

20151107h.jpg

先着のランナーらしき人が旗を揚げていたので、すぐに船はやってきた。

20151107i.jpg

自転車3名、他5名乗船
いやあ、利根川の爽やかな風を受けながらのクルージングは気持ちいいねえ。

20151107j.jpg

船着き場は本来の位置から少しずれて、仮設の様です。
下船後は川の土手を押してサイクリングロードに出ました。
ファミマによってお昼にします。
Aさんとはここでお別れ。
Iさんと二人になりました。

20151107k.jpg

Mさんは所要で送れて出発したと連絡があった。
もしかしたら途中で出会えるかなと思っていたら…
食事後サイクリングロードに戻る時、さっそうと走りすぎるサイクリストが一人
おっ、Mさんみたいな雰囲気。
声をかけるが届かず。

帰りは追い風。
快適に走り帰着。約82kmでした。
さあ、明日は神流トレイルラン。
天気予報は雨模様…あまり降ったらDNSかな(*_*;

関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。