日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


バイク練習会

2015年10月3日(土) 晴れ!

ITAの定例バイク練習会に参加。
スタート前にOさんのタイヤにトラブル発生。
家を出た時、タイヤの異変に気付き欠席連絡がMさんに。
せっかくだから行きましょうと、Mさんちに車で寄ってもらいホイールごと交換。
若干スタートが遅くなったが、さあ、出発!

20151003arb.jpg

今日の参加は4名です。
天気もいいし、土曜日だしみんなどこか遊びに行ってるのかもね?
まずは赤城方面に上る。
いつもだったら赤城神社までの往復だが、今日は参加者が少ないので足を延ばそうとなった。

20151003ara.jpg

R353に出るまでは厳しい上りが続く。
のんびり談笑モードで上ります。
今日は暑い!談笑モードとはいえ汗をたっぷりかいて息はゼーゼー…
赤城神社はパスして赤城インター方面へと走る。
この道は適度なアップダウンで気持ちいいですねえ。

20151003arc.jpg

ぼちぼち田植えが始まっています。
黄金色、秋の色ですねえ。

20151003ard.jpg

前方に榛名山や子持ち山が見えてくると赤城インターは近い。
せっかくだからもう少し頑張ってもつ鍋のうまい店に行こうとなった。
景色のいいところを気持ちよく下ってR17に出る。
わずかで「永井食堂」に到着。

20151003are.jpg

大人気!長~い列です。
せっかく来たんだから並んでも食べましょう。
40分くらいかかったかなあ?ようやく順番が来た。
混んでるので、注文は効率よく並んでるときに聞いてくれる。
「もつ鍋定食 普通」
テーブルに並んだ定食を見てびっくり!
こんなに食べれるかな…

お腹が空いてたので写真撮り忘れました。残念。

食べ終わったお客さん
「ごちそうさま~お勘定お願い」
お店の人
「あらっ、ご飯残ってますよ。えっもうダメ?じゃあ、おにぎりにしますね」だって。

どうも普通は大盛りの様ですねえ

20151003arf.jpg

お腹パンパン状態で体が重い。
帰路は渋川の大正橋を通り大胡方面へと走る。
そして前橋総合運動公園に経由で粕川サイクリングロードを走る。
ここまで来れば、もう到着した気分。
コスモスなど眺めながらのんびり帰りました。

走行距離、約100.2kmでした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。