fc2ブログ

かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 久しぶりの青空

久しぶりの青空

お盆過ぎからず~っと天気が悪かった。
なんか久しぶりに青空を見たような気がする。
風が強く、午後は雷雨になるかもとの予報だが、この青空は魅力です。
で、ちょっと走りに行こう。

20150904sa.jpg

最初は追い風
島村の休憩所で一休み。
いやあ、暑い!久しぶりの暑さは余計厚く感じる。
でも空はもう秋空の感じ。

20150904sb.jpg

休憩所からはず~っと向かい風…
帰りを楽しみに頑張ります。
赤城や榛名、妙義山方面の山が見える。
山の景色が見えるのも久しぶりのような気がします。
真っ白な坂東大橋も青空が似合いますねえ。

20150904sc.jpg

広場では飛行機を飛ばしているおじさん達
青い空に白い期待が格好いいねえ。
五料橋を過ぎ、どっちのコースにしようかなと思案。
郡馬の森方面もいいが、今日は赤城をずっと見ていたい。
よし、前橋方面にしよう。

休憩所ではおじさんサイクリストが数人談笑中。
みんなこの青空に誘われて出てきた模様。
「ほんと最近天気安定しないねえ。今日こんな青空になるなんて…」
と天気談義は聞こえてきた。

20150904sd.jpg

今日はハンドルにゴチャゴチャトいろんなものがくっついています。
アクティブカメラにライト、ベル…
今日は今度の大会に向けてお尻を慣らすことが目的。
それとカメラの撮影テストや取付方法の確認も目的です。
ハンドル操作には問題なく、ガタツキもなく取り付けられてますねえ。
ちょっと格好は悪いけどね。

20150904se.jpg

群馬県庁到着。
「ぐんまちゃん」が出迎えてくれました。
県庁最上階は展望できるようになっている。
今日は青空、きっと素晴らしい展望だろうなあ…

20150904sf.jpg

午後からは雷が鳴る予報。
そんな気配は全く感じられないが…
天候の急変も可能性あるし展望はあきらめて戻ることにします。
帰りは桃木川から広瀬川へ向けるコースもあるが…
来るときはず~っと向かい風だった。
ということは帰りは追い風!
この追い風を楽しもうとピストンコースに決定。

20150904sg.jpg

島村休憩所までは風に乗ってぐいぐいと走る。
いやあ、気持ちいいねえ。
休憩所からは約9km。
ここは向かい風区間。最後の頑張りです。

距離約74km、3時間10分でした。
久々の70km超え。いやあ、よく頑張りました。
さて日曜日の天気はどうかなあ?
今のところ予報は曇り後雨…
どうか、晴れてくれますように
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
カウンター
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。