日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


海水浴

神奈川に住む息子のところに2泊3日で行ってきました。
今回は、次女家族を含めての大移動。

お盆に帰省できない息子の慰問です。
というより、海が近いので、ねぐらにして遊ぼうという魂胆。
海の無い群馬県で育つ孫たちは大はしゃぎです。

20150812a.jpg

「サザンビーチ茅ヶ崎」
監視員もいて安心な海水浴場でした。
都会なのに割と海が綺麗です。
大きな波に大はしゃぎ。

20150812b.jpg

我輩も、童心にかえって波と戯れる。
久しぶりの海水浴。
いやあ、海はいいねえ。
でも、本命は孫たちの監視です。
砂浜からはhiroや息子、そして親が見守ります。
はしゃぎ過ぎてすぐに手元を離れようとします。
溺れないように全員一致団結して必死に見守り、ちょっと気疲れ。

我輩は砂浜では目のやり場に困りました。
いやあ、海っていいなあ、若いっていいなあって思った海水浴でした。

20150812c.jpg

ゲームセンターで遊んだり、夜はみんなで外食。
狭い1LDKで動きもままならないようなつめこみ雑魚寝状態。
昨夜は息子や孫たちは2時半頃まで起きてたんだって…
またまた若いっていいなあと思った次第です。
楽しいひと時を過ごせたお盆でした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。