かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 7月の記録

7月の記録

7月の運動記録です。
先月に続いてというか、それ以上の反省の月でした。

undo201507.jpg

まずは言い訳を…
北海道に2週間弱(2回)行ってたんで、ちょっと運動する気力というか気分になれなかった…
大会もなかったし…
そんなことは問題外。
要するに怠けていたんだろうって声が聞こえてきそうですが。

★ランはたったの53km…
これは出張中に朝の観光気分のランが殆ど。
どちらかといえばウオーキングに近いけどね(*_*;
真面目に走ったのは、伊勢崎ミニトラの5km位。
ここ数年でワースト3に入る少なさでした。
よし8月は!

もう8月も1/3過ぎたんですが、現時点で26.5km…
蔵王トレイルランで走ったたった1回です。
トレランは、あとでレポを書こうと思ってますが「関門突破できず敗退」でした。
練習不足を痛感した次第です。
まあ、暑いので今月は無理せず、目標100km位にしようかな?

201507mb.jpg

★自転車は243km…
習慣としていた朝練が出張で途絶え、底からずるずるとさぼり癖がついてしまった。
もう反省の言葉もありません。
とりあえず、9月初めの「北アルプス山麓グランフォンド」は完走できるように徐々に練習再開しなくっちゃね。
9月は月末に赤城ヒルクライムもあるし…
せめて今月赤城に一回くらいは登っておきたいです。

201507mw.jpg

★ウオーキングも目標未達。
北海道の富良野岳をsinnosukeさんと歩けたのは楽しかった!
しかし翌日の十勝岳は強風で途中で断念。
2回目の北海道で挑戦した旭岳は雨とガスで途中で断念…
こちらもちょっと悔いが残ります。
反動で、今月初めに白馬三山縦走に挑戦。
もう一回くらいテント泊でどこか行きたいと思ってます。

★スイム
これは頑張りました!
まあ、月の目標が800mですから、プールにたどり着けさえすれば達成間違いないんですが(*_*;
伊勢崎ミニトライアスロン大会参加の為、急遽練習。
無事目標達成。
ただ大会では結構歩いてしまったんで練習の会なしでしたが…
まあ、これはおまけのような目標です。
これからも、」雨が降ってすることなかったらプール行こうかな位の感じで楽しみたいと思ってます。

そんな、先月の反省も口だけって感じの7月でした。
たぶん8月もそうなるかもね。
下旬に九州に5日位行ってくるので、たぶん運動はできないでしょう。
でも懐かしい人達と飲めるのが楽しみです。
今月は休養月間かな(^_-)-☆
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは

白馬縦走記録、楽しく拝見いたしました。朝のコーヒー、美味しいですよ。
脱水になった遠見尾根は見てるだけで喉が渇いてきます(笑)
それにしても素晴らしい運動量です。
とうてい真似はできませんが、少しでも近づきたいと思っています。

jimaさん
ほんと遠見尾根は長いですよねえ。
意外とアップダウンがあって疲れましたが、展望は最高でした。
今度はどこへ行こうかと、思案してますが、どうなることやら。

運動量…
7月は全然でした。
8月こそはと思ってるんですが、今のところ7月以下…
まあ、暑いんでほどほどにって思ってます。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。