日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


春うらら

春ですねえ
今日は孫娘の部活動でお店を開いてるとのこと
田島弥平宅案内所で、テントを張りこじんまりと営業。
孫娘他生徒数人と顧問の先生が店番です。

20150402ha.jpg

売ってるのは、桑の葉を材料にした「桑の葉シフォンケーキ」
部活動でこんなのを作るんですから凄いですねえ。
孫に甘いhiroは沢山購入しました。
完売することを願いながら店を後にする。

そうだ、ここまで来たら以前からぜひ行きたかったとこへ行ってみよう。
その場所はJR深谷駅のところ

20150402hb.jpg

以前JR高崎線で東京まで約10年ほど電車通勤。
春になると車窓から桜並木が見えていた。
かなり長い距離見えるので気になっていた場所です。
ありました!
「深谷新百景 滝谷神社と唐沢堤の桜」だそうです。

20150402hc.jpg

いやあ、すごいですねえ。
相当な距離、小さな川を挟んで桜が咲いています。
見事です!
天気も良いのでお弁当広げてお花見の人達も沢山いる。

20150402hd.jpg

駅から近く市民に愛されてる桜の名所見たいです。
先ほど買ったシフォンケーキを食してみます。
美味しい!

じゃ帰りましょう。
我が家もお弁当広げてお花見したくなりました。
で、急遽途中でお弁当買っていつものジョギングコース「市民の森公園」へ。
こちらもたくさんの人で賑やかです。

20150402he.jpg

缶ビールがうまい。から揚げもうまい。桜は満開。最高!
昼間の酒は酔いますねえ。
帰宅後ウツラウツラとお昼寝。
いやあ、のどかな一日でした。

そうだ、市民の森に桜の写真撮りに行こう。
実は、途中でカメラの電池切れになってしまったんです。
春風を受けながらMTBで再び公園へ行ってきました。
わずかの距離だが、久しぶりのMTBも楽しかった!
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。